プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで売れたのにマイナスで請求が…数百円ですが貯金ゼロで払えません。どうしたいいですか??稼ぐためにお金を得るために手持ちの物を販売をしたのに、送料手数料負けでマイナスになり、少額でも貯金ゼロの今、払う事が出来ません。このままではヤフオクのアカウントが止められてしまいます。口座にお金を入れるには最低1000円の現金が必要です、持って居ない人は持って居ないんです!!
宅急便コンパクトで送ろうとしてサイズオーバーになり、60サイズに変更して発送しました。
送料落札者支払いだったので高くなった送料は落札者の負担になると思っていたのですが、私の売り上げから引かれていて、100円で売れたものから8円を引かれて、さらに送料の差額を引かれたらマイナスになってしまい、178円を請求されています。ペイペイ銀行にもペイペイにも残高がありません、ゼロです。このままではプレミアム会員の料金滞納でアカウントが止まってしまいます。
たった178円ですが払えずにいると督促手数料だとかコンビニ払い用紙の発送手数料だとかで雪だるま式に支払い金額が増えて行ってしまいます。最悪の最悪です。
買ったとき高かったんですよね、100円スタートで出したら100円で落札された上に送料手数料で赤字です、お金が無いから仕方なく物を売ったのに逆に請求が来てしまいました。
その請求が払えないとどんどん請求額が増え続けます‥‥詐欺に遭ったようなもんです…。

取扱日:2024/02/**
状態:売上確定
支払い方法:PayPay(クレジット)※旧あと払い
受取金額:0円
決済金額:580円落札システム利用料:-8円
送料:-750円・差し引き済み-572円
後日請求分(※)-178円※後日Yahoo!ウォレットに登録のお支払い方法に請求されます。

A 回答 (7件)

支払うしかないね・・・


現状だと、売るなり働いてお金を稼ぐとか、親から、お金を借りるしかない

あるいは、料金滞納でのアカウント停止を食らうかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手元に置いておきたかった物をお金を得るために仕方なく売って、しかも100円にしかならず、178円を逆に請求されてしまう…。
しかも、そのお金が払えないと催促されるたびに手数料がガンガンかかってくる…。スマホの料金も2000円のプランなのに毎月督促手数料で800円ぐらい高く請求されています。
お金が無くて払えないのに割増請求をされて、さらに支払い不能になりスマホや有料サービスを止められながら料金だけはまともに請求される…。
あきらめて放置するしかないですね。

お礼日時:2024/02/25 04:16

>どこからも借りられませんし、働くのも無理なんです。



 なら、仕方ないですね
アカウント停止後に
法的対応されると思います。

 どちらにせよ
どこからも借りられない!
働くのも無理!は、通りません

 1000円程度で面倒な事になるなら
無理してでも対処した方がいいと思うが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金だけはどうにもならない。逮捕されようが死刑になろうが払えません!

お礼日時:2024/02/25 04:19

過ぎてしまったものはどうにもなりません。

あきらめてください。
支払いの締め切りはPayPayカードの支払い日である3/27です。
まだ1ヶ月以上あるので、日払いのバイトでも探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めることにします。

お礼日時:2024/02/25 04:18

そういう事かぁ !!


意味は分かったけれども、
自分の確認不足なので、仕方ないねぇ・・・
次からは気を付けよう!!
また、他ので儲ければよいでしょう。
    • good
    • 0

それはYahoo!と質問者間の契約の問題なので、


サポートに連絡して話をつけるしかないです。

電話問い合わせは親会社のソフトバンク0800-919-5051(通話無料)しか見当たらないので、ここで連絡先聞いてみてください。

トラブルサポートは手厚くありませんので、納得いかないなら粘るしかないです。
    • good
    • 1

>どうしたいいですか??



 1000円程度なら
親、知人、友人を無くす覚悟で借りたらいい事では?

 どうしてもダメなら
消費者金融で、借りれば済む話だよ

>詐欺に遭ったようなもんです…。

 詐欺?
単にアナタが、システムを理解していなくて
お金が、無いだけだと思いますが・・・

 お金が無いからモノを売っては、
理解できるけどシステムを利用する以上
有料なのを理解していない時点で
自業自得です。

>持って居ない人は持って居ないんです!!

 開き直っている時点で
処置ナシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこからも借りられませんし、働くのも無理なんです。

お礼日時:2024/02/24 20:06

言っとる異味がよー分からんが、


「自分で蒔いた種」では無いのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

送料落札者負担で売ったのに発送方法を買えたら差額の送料が出品者負担になってしまい、売れた金額と相殺されても足が出て178円請求が来てしまい、残高がないので支払えず困っています。

お礼日時:2024/02/24 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A