アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで商品を落札し、取引を行ったところ、発送手続きが完了しました。と表示されています。
これは発送したという意味なのですか?
それとも発送の準備はできたがまだ出品者の手元にあるということなんですか?
発送手続き完了とはどういう意味なのでしょう?教えてください!

A 回答 (6件)

すいません発送手続きが完了したという事は発送されました取引ナビにて確認してください

    • good
    • 8

発送手続きが終了しましたとは発送のじゅうびが出来たという事です発送しましたら出品者様から御連絡があります

    • good
    • 3

Yahoo!の規約がどうであるかは、Yahoo!に問い合わせることを勧めします。



日本語としての「発送手続き完了」は、「発送に要する手続きが完了した」という意味に過ぎないと思います。
「発送作業完了」であれば、「宅配業者への荷渡しが終わった」と理解出来そうな気がします。
    • good
    • 7

出品者が発送完了後に画面上のボタンをクリックするとそのように表示されるようになります。


基本的には発送したということになりますが、実際に発送されていなくても、出品者がクリックを
すればそのように表示されます。
出品者の評価の欄に特に問題がなければ、発送されたということで理解してよいと思います。
    • good
    • 2

>これは発送したという意味なのですか


そうです。
ヤフオクの場合、どこからどういう方法で発送したかは関係ありません。
発送が完了したら、出品者が取引ナビの画面からポチッとすると、そのように表示される仕組みです。
    • good
    • 2

コンビニで送る手続きが完了した、、ということです。



ただ、コンビニの回収は出した場所にもよります。また、出した時間にもよります。

15時以降に出した場合、翌日の回収になります。

私の知る限り、コンビニでの回収は1回(15時くらい)です。

すべてのコンビニが15時の一回限り、、、とは言えませんが、、。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています