プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、PayPayフリマでAB二つの商品(同封)が売れ、発送したのですが、こちらの間違いで、Aだけを送ってしまいました。Bも配送したいのですが、匿名配送なので、相手の住所や氏名がわかりません。
PayPayフリマのカスタマーセンターに問い合わせたところ、匿名配送は、一度しか使えないので、今後、相手との取引メッセージから住所や名前を確認して、やりとりするようにという返事でした。また、もし、取引を取消しにするなら、相手の口座番号を聞いて、返金するなどというアドバイスもありました。
もし、相手の方が、住所や口座番号を知らせることを拒否した場合、再送付又は、返金する方法はありますか?
相手の方に私書箱を作っていただいて、そこへ、送り忘れたBを届けることも考えたのですが、その場合、私書箱の開設料とか、手間はどの程度かかるのでしょうか?
ネットで調べて見たのですが、よくわかりません。
皆様の、お知恵をお借りした気と思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

口座なんて知られても、何のリスクも無いんだけどね・・・

(送りつけ詐欺とか、振り込み詐欺に使われるとか、有り得ない心配をしている人が多すぎる)

それこそ、PayPayという電子マネーとして送金すれば良いでしょう!

PayPayフリマにて、購入者にダミー商品を出品してもらって、貴方が購入すれば、相手は売上金としてPayPayにチャージできる。
手数料の5%を足して出品すれば、返金と同じでしょ
(ただし、運営にバレたらアカ停止のリスクもある)

または、また貴方がBを300円で出品して、Bを発送するけど、
同梱で、相殺分の商品券(例えば1000円の商品券)とか、iTuneカードや切手で送る。
郵便小為替でも良いと思いますよ。
色々を選択肢を提示するのと、相手の提案も募集しましょう。

-------------
私が落札者なら結果オーライを笑いますが、中には激怒する人も居ますから・・・
貴方のミスなんだから反省や勉強代として、多少の損失も受け入れ、
終始、低姿勢で終わらせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるアドバイスでした!ありがとうございますm(_ _)m
商品券!!思いつきませんでした。
その線で対処しようと思います。