アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・・※ヤフーかんたん決済の支払いを相手が引き落とせない手続きはすでにしてあります
(入金後、8日間後に表示される未着報告をヤフー運営にしてある状態)
 ※商品代金の出品者への入金をキャンセルする場合は、
 Yahoo! JAPANからメールしますので、お待ちください。
 未着報告済み

この後どうしたらいいのかわかりません。
どういう手続きをとればいいのでしょうか?
どなたか経験のある方がいましたらアドバイスください宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 報告いただいた後、Yahoo! JAPANで荷物の発送状況などを確認し、
    必要な場合にキャンセル・返金の手続きを行います。
    https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/5 …

    ・・とあるのですが、もうすぐ1ヵ月経過しようとしてるのですが
    ヤフー側からとくに連絡がありません。
    (もし連絡が来るとしたらどういう形でくるのでしょうか??)

      補足日時:2018/08/09 06:40

A 回答 (3件)

No.2です。

お礼有り難うございます
まぁ私を否定しても良いですが
何も解決になりませんよ

数百回と利用してます
今回のようなトラブルは事前に解決にしてます
私はアプリを利用してますのでPCとは
やり方が違うかも知れませんが
概ね同じだと思い回答しました

色々アドバイスしようかと思いましたが
アホらしくなったので止めておきます
問題が解決すると良いですね
    • good
    • 2

No1です。

お礼有難う御座います
いや、だから輸送事故かどうか知りたいのですよ
「発送連絡が有ったのか」相手は送ったと主張してるのか
「発送方法は荷物が追跡できる方法」荷物の状況はどうなのか

荷物を確認しますって言っても追跡サービスが無ければ
相手が「送った」。貴方が「届いてない」と主張したら
ヤフオク側も確認しようがないでしょ
貴方が偽証してない事をどうやって証明するの?


論点を明確にしたい
「相手の責任なのか」
「輸送会社の責任なのか」
それによってアプローチは変わるでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
おそらく回答者様はあまりヤフオクのシステムをご存知無い方じゃないでしょうか
かんたん決済のシステムを利用したことのある人でしたらおそらく内容を把握して頂けていると思うので・・

お礼日時:2018/08/09 07:46

発送連絡は有ったの?


発送方法は荷物が追跡できる方法?
相手側は何と言ってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
落札後、1度も相手の方から取引ナビで連絡なし
私はヤフーかんたん決済で支払い完了しており
8日後表示される、未着報告をヤフー側にしている状態です

お礼日時:2018/08/09 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!