アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4コピー用紙1箱(500枚×5包)の重さってどれくらいなのでしょうか?
だいたいでいいので教えてください。
ちなみに・・・
A3用紙1箱(500枚×3包)
B5用紙1箱(500枚×5包)も教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

あ、他のサイズですあか・・・?



A4 --- 3.96gx500x5 =9900g (約10kg)
B5 --- 2.99gx500x5 =7475g (約7.5kg)
A3 --- 7.92gx500x3 =11880g (約12kg)

合ってるかな?
あくまでも計算上の数値です。
    • good
    • 16

No.3様、お疲れさまです。


私は計算上だけでしたので、梱包財などはいっていません。

A4 --- 約10kg → 10.7kg (+0.7kg)
B5 --- 約7.5kg → 9.2kg (+1.7kg)
A3 --- 約12kg → 13.1kg (+1.1kg)

と、誤差がありますが、やっぱり、事実は確かですね。
なんでも体験しないとだめですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
計算方法があるのですね!
とっても参考になりました。

お礼日時:2007/05/09 07:14

No.3です。

何度もすみません。

A3の重量がおかしいので量り直しましたら、1包、4.3kgありました。
100g単位しか出ないので、いい加減ですが、
12.9kg+200g=13.1kg  という事になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に計っていただいて・・・。
けっこう重たいものなのですね。

お礼日時:2007/05/09 07:15

No.3のbinbaです。



誤記がありました。下から2行目です。すみませんm(_ _)m

×誤 : A5
○正 : B5
    • good
    • 1

厚みに色々種類があるのですが、


今ウチのA4のダンボール入り1箱(500枚×5包)を
デジタルヘルスメーターで量ったら、10.7kgでした。

1包を計ったら2.1kgだったので、箱の重さは200gかな。

A3の1包は2.8kgでしたので、単純に3倍すると8.4kgですが、
A3用のダンボールの箱は、計量しても0kgのまま表示されませんでした。
でも200g足して、8.6kgくらいでしょうか。

A5は、1包が、1.8kgありましたので、5包で9kgですね。
箱を足せば9.2kgかな。
    • good
    • 3

通常のコピー用紙の重さは・・・一枚が「64g/m2」です。


A4=21cmx29.5cm  =619.5cm2
1m2=100cmx100cm  =10000cm2
--------------------------
10000÷619.5 =16.155枚とれます。
--------------------------
A41枚の重さは
64g÷16.155 =約3.96g
--------------------------
だから・・・
3.96gx500x5 =9900g (約10kg)
かな?? ww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A