プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラクマについての質問です。商品を発送して相手の手元に届いているはずなのですが相手側がいつまで経っても受け取り通知を出してくれなく、代金を受け取ることができません。取引メッセージを送っても反応がありません。この場合どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

発送通知から9日は耐えて下さい。


その後は発送した方法によって対応方法が違います。

受取評価(受取通知)をしてもらえません « フリマアプリラクマガイド集
https://faq.fril.jp/c6q1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざリンクまで送ってもらってありがたいです。9日ぐらいは耐えてみます。ありがとうございます

お礼日時:2019/01/24 16:31

どれだけの期間相手の方から連絡がないのか分からないのですが、相手の方に連絡はされましたか?



インフルエンザ等流行っていますし2、3日は連絡ない事はあるかもしれません。
1週間程連絡がなければ相手の方、運営に連絡されてはいかがでしょうか?

私も数日前取引相手と連絡が取れなくなってしまって相手の方に連絡しても反応がなかったので、運営に連絡したら対処してくれましたよ。
無事解決すると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配達済みになってから6日は経ちました。ちなみに文に書いてある通り相手には連絡しました。インフルエンザが流行っていて連絡が遅れると言ってもスマホ画面を触るぐらいはできると思うのであまり関係ないと思います。連絡が来なかったら運営に連絡を入れてみたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2019/01/24 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!