アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートウォッチを1円で落札したのですが送料が14000円…
他の人の送料を見ても1000円程度でした。
送料ってそんなに高いもの??
ちなみに北海道からで私は東海地方です

A 回答 (5件)

今回は貴方には過失は一切ないと思います。

ヤフオクのルールでこういった出品方法は明確に禁止されています。この責任はヤフオクにあり、この出品者に気づかず見過ごしたパターンです。

ヤフオク出品手数料を節約するため商品代を1円にして実質送料に商品代をかける。そうすると、ヤフオク手数料というのは送料にはかからない仕組みなので、実質手数料無しで出品できるという裏技があります。
ただ、最近はどうでもいい内容で良い評価を貯めて、大量出品をしするパターンが多いですね。貴方のように送料を見落として仕方なく買う人が増える。今はキャンセルOK(悪いがつかないようにしている)でも最終的には悪いが増えるわけでIDを捨てることになる。そうなると悪いが大量についても構わないわけでキャンセル不可(もしくはキャンセルで悪いを付けると脅迫)にすると思います。

いずれにしても極めて悪質ですのでヤフオク運営に報告をしていたほうが良いです。あと、この方法が氾濫すると単純に検索する時にもすごく困りますしね。

最下段のお問い合わせから報告ですね。
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/artic …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速通報しときました。

お礼日時:2024/01/27 19:34

本体代金を安くして、送料を非常に高額にして、送料で利益をあげるパターンですね・・・



現在のヤフオクのガイドラインに違反する恐れがあります。
https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/auc/de …
ヤフオクに相談している方がよいですね・・・
    • good
    • 1

よくある詐欺ですね。


価格につられて思わず落札→実は送料が高い。
気づかずに決済しちゃう人もいます。
どうせ説明文に キャンセルしたら悪い評価をつけます とかの脅し文句が書いてあるんでしょう。

粛々と運営に通報しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後送料を確認して取り引きしていきたいと思います。
やはりべらぼうに高いですよね(笑)

お礼日時:2024/01/23 10:18

まあ、時々みかける「送料で儲ける」ための出品かも?


アマゾンもそうですけど、しっかりと出品物の説明文、送料、そして出品者の素性、過去取引の評価などを確認してから、クリックしないといけません。

まあ、落札価格+送料=相場価格
ってこともあるので、そんなに損していないって場合もありえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去取り引きは良い方でした。
キャンセルおkだったのでキャンセルしました。
一応親切だったのかな??(笑)

お礼日時:2024/01/23 09:56

あり得えない高さですね。


実際は商品は1円ではなく、
商品の料金を含む送料の値段が14000円。
と言う事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさかの送料の高さに驚いてキャンセルしました。
品物代ならオークションにしなければ良いのに…です

お礼日時:2024/01/23 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A