アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーボードのみの包装なんですが、
通常のプチプチで包むとやはり壊れるのでしょうか?

静電気防止のプチプチやビニールで包むのが
よいのでしょうか?

なるべく安価な方法で包装したいと思っています。

A 回答 (4件)

マザボに限りませんが、基板の包装は


・アルミホイルで包む
・エアキャップで包む
・ダンボールで挟む
というようにしています。
    • good
    • 2

基板に普通のプチプチを直接接触させるのはまずいです。


安価な方法ならとりあえず紙袋にでも入れてその上からプチプチで包みましょう。
    • good
    • 1

私もよくオークションで中古マザーボードを落札しますが、出品者の方、皆さん、箱が無い場合には適当な空き箱に入れて送ってきますよ。

中にはわざわざダンボールで箱を作って送ってこられた方もいらっしゃいました。探してみればご家庭にも一つくらいはあるのではないのでしょうか?頑張って下さい。
    • good
    • 1

私の友達がマザーを作っている会社にいますけど、


普通のプチプチはやめたほうがいいといつも言っています。
この1つのために買うのもなんですよね、
安価な方法は
家庭にある料理用のアルミホイルにくるみ>ビニール>普通のプチプチがいいそうです。
一番安価ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています