アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
オークションでCDを出品しているのですが、
落札者として、こんな梱包だったら嬉しいという梱包はどんなものですか?
プチプチで梱包よりも、ダンボールで挟むだけの梱包の方が好感が持てますか?
発送方法も、もし宜しければ教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

プラスチックケース入りの場合は、(ケース内の空洞が原因でケース割れしないように)ケースの中にプチプチを一枚入れ、外側をプチプチで覆い、最後にダンボール紙でサンドイッチ状態にします。


プチプチはケース割れの原因である衝撃には強いですが、折れ曲がりには無力です。
一方、商品が紙ケースだけの場合は、ダンボール紙サンドだけで充分だと思います

発送はメール便や配達記録が安上がりだと思いますが、ダンボール紙などで折れ曲がり対策を充分にしないと危険ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケースの中に、プチプチを入れるんですね!
早速実行してみます。
プチプチの弱さもわかりました。ダンボール必須ですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 02:31

オークションはしてませんが、普段中古CDをよく買っています。


買う側の意見として参考にしてください。

No.1さんのような梱包の方が私は好きです。
一度ダンボールのみの業者さんがいて開封したらプラスティックケースが割れてた・・・ということがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンボールだけだと、割れることがあるんですね。
ダンボールだけにしてみようかとも考えていたので、危なかったです。(汗)
プチプチもダンボールも必要ですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 02:42

100均にそのサイズの箱が売っているので


それに入れてます
大体いつも好評です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな箱が売っているとは知りませんでした!
探してみます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!