アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スレタイ通りです。

B2サイズのポスターを極力安く梱包したいのです。

筒を「いくらかな?」といつも安くしてくれる某大手画材店に見に行ったら安くて500円…今回は1本2本の世界じゃないので困ってます。
しかも、大きくて長い!
ラップのシンをつなげて…今度は入らない。

定形外郵便でいいと貰い手は承諾してくれたので。送料の方は心配ないです。

・折ってはいけないということです。

オークションの先輩方何か知恵を貸してください!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

過去に何度か同じような質問が出ていますので、詳しいことはそちらをご覧下さい。


(参考URLはそのうちの一つです)

とりあえず、家にあるダンボールを三角柱に切って発送するのが一番かと思います。
(四角柱、円筒状よりも強度があるので、一番安心です)
そんなに手間もかかりませんし、何より無料です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1371947
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このURLの新聞紙の方法でやらせていただきました^^

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 08:06

こんばんは。



ポスターの梱包となると・・・、
・紙管を用意する
・段ボールの切り貼り
くらいでしょうか。

前者は、オークションでも出品されていますし、郵便局や100円ショップでも
入手可能とのこと。(郵便局では「6(径)×67(長)cm」で170円)

しかし質問文からすると、すでに取引が始まっているようですので、オークション
では時間が・・・。 それに何本の紙管が必要なのか判りませんが、まとまった数
だと、それだけで梱包代が嵩みます。
(同じ相手なら、まとめて丸めれば良いのだけれど)

ですので、後者の「段ボールの切り貼り」が現実的だと思われます。 B2サイズと
いうことは大きさが515*728mmでしょうか。 丸めても50cm強の筒なので、段ボールも、
その位の幅のものを用意しなければ。 スーパーやコンビニなどで融通してもらうか、
最寄りのホームセンターの梱包資材売場で「板段ボール」が入手できるところも有り。
形状は、#1さんが提示した「三角柱」が頑丈だと思われます。
    • good
    • 1

そんな遠くない業界にいるので特定の販売店のサイトは貼り付けられませんが、一本500円というのはその店舗での販売量が少ないので在庫・保管料を大分乗せた価格と思われます。



本来、回転率の早いところや都度、加工所より取り寄せしたらそんな価格にはなりません。

一度WEBで「紙管」で検索してみてください。
大手文具日用品通販会社でも扱ってますよ。
    • good
    • 0

スーパーなどでダンボールをもらってきて、切り貼りして好みの大きさの箱(筒)にしましょう。


組み合わせた場所でぽっきり折れないように、組んだ場所は補強をキチンといれましょう。
ダンボールを二重にするときは、内張りはできるだけ外張りのピッタリ内側のサイズにしたほうが良いです。

念のため「折り曲げ禁止」と目立つように書くのもお祈り程度には効くかもしれません。

補強の仕方などは文章では説明しづらいでしが、がんばって上手に作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社でダンボールいっぱい出るから、持って来れば良かった…(;´д`)トホホ(プチプチも賄ってます)

ありがとうございました参考にします

お礼日時:2005/07/02 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!