プロが教えるわが家の防犯対策術!

CPU交換のため、バルクのCPU(AthlonXP)をオークションに売りに出そうかと思っています。
元あった梱包材がないのですが、代用できるもので安全に梱包するとなると、方法はどうするのがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

1、ピンを導電スポンジに刺す。

薄い緩衝材で上部(コアの方)を保護し、カセットテープのケースを改造(爪の部分を折る)したものに入れ厳封。

2、CPU全体をアルミホイルで包み、緩衝材(いわゆるプチプチ)でくるむ。開梱する方は大変だが最終的に緩衝材でぐるぐる巻きの巨大な箱にしてしまうと、比較的安全。
    • good
    • 1

No.2さんが正解です。


問題は、静電気です。これでCPUは破壊されてしまいます。

No.1さんのように発泡スチロールとかで包むと最悪です。絶対にしないで!

No.2でほぼ完璧でしょう。
    • good
    • 0

ピンを発泡スチロールか硬めのスポンジに刺して、プチプチのビニールで何重かにくるんであげれば十分じゃないでしょうか。


コアの部分をくりぬいた発泡スチロールかスポンジを表面にかぶせてあげればさらに安心です。
あとは箱詰めの時に新聞紙なり何なりでモノがあまり動かないようにしてあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!