プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Ymobile!でコンビニ払いでは毎月500円余計に手数料を払うのは仕方ない事なんでしょうか?
請求書発行手数料250円、代行収納手数料250円の合計500円が毎月かかって、2か月分を払いに行くと手数料が1000円もかかり親から預かったお金が足りなくて払えず、わざわざYmobileショップまで出向いたのに一度家に帰る羽目になりました行き帰りの車の運転で事故になったらどうしてくれる車の運転は非常にリスクを伴うのであまりしたくない。待たされた挙句に店員の態度も悪くて非常に腹が立ちました。手数料について相談しようとしたのに店員に会話を無視されました。

スマートフォンは自分名義で契約して親のクレジットカード支払い契約のはずが、親の名前で請求書が届いています。たぶん親のクレジットカードが残高不足になり強制解約されたのだと思います。
毎月支払い用紙が送られてきて、手数料500円を余計に払っています!!

スマホは突然止められるので出先でいきなり使用不能になります、いざペイペイで支払いをする段階になってスマホが止められていて支払い不能になって迷惑した事もありました(# ゚Д゚)

さらに腹が立つのは着信以外の全サービスを止めておきながら、料金自体はまともに請求されていることです、Ymobile店員を怒鳴りつけたくもなりますよ、凸サインを出すだけで殴らないだけ我慢をしています。

親子ともにクレジットカードは作れません。デビットカードでは支払えず、ライフカードデポジットは事前入金のデポジット5万円を用意出来ないので無理です。
Ymobileは基本クレジットカードがないと契約が出来ないみたいですが、クレジットカードが使えなくなったら代行収納でも支払えるようです、しかし、毎回500円も多く払わないといけません!!お金が勿体ないです!!3大キャリアの時は月額1万6千円も請求されていて払いきれず放置したら強制解約で赤ロム化しました。滞納金を払わないと別のキャリアでも契約できないようです。
MNPで機種変更とキャリア変更二時間ぐらいかけて手続きをして書類を書いて、最後の最後で審査が通りませんでした…ふざけるな時間を返せ!!たとえ自己破産をしていても滞納金を払わないと契約しないのは免責された代金を支払わせていて違法じゃないんですかね?お金が無くて払えないから滞納しているのに割増で請求されたら更に支払いに困窮しますよね。苦しい人をさらに苦しめてどうするんですか??まぁ世間と言うのは溺れている人を見つけたら石を投げて来ます、私の周りには親親戚ヒモ男などそんな人しか居ません。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたのクレカで払えば、いいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もってねぇよバ力!夕ヒね!

お礼日時:2023/10/31 20:56

ソフトバンクは、請求書の発行手数料は、220円と払込処理手数料220円がかかる。


支払い時の手数料が別とかかるが、金融機関、コンビニにより手数料が異なる。ソフトバンクショップなら、220円の手数料がかかる

料金を期日までに支払えなかったことが原因と思いあきらめるしかない
料金未払いって停止する場合も通知はある

ソフトバンクって口座振替が選択出来る。
クレジットカードが無理でも口座振替で支払えばよいですからね・・・
口座振替の手数料は、ソフトバンクが負担していますから・・・
    • good
    • 0

>Ymobile!でコンビニ払いでは毎月500円余計に手数料を払うのは仕方ない事なんでしょうか?


↑仕方ないですね。
向こうサイドのせいじゃなく主さん側のあれやこれやのせいなので。
    • good
    • 1

なーんか、全くよく分からない話だけれども、


要するに「親がお金を出してくれない」ってこと?
自分で出せばよいじゃない?
自分に支払い能力がないのにスマホを持つ事自体が間違っていると思うけど。
    • good
    • 1

No.5です。



> 崖っぷちにならないと親なお金をくれません!!
年間6千円も余分に支払っていること自体が、崖っぷちでしょう。
本来の月額と500円を比較したら、かなりな高利になるはずです。
それよりも、自分の携帯代ぐらいは自分で稼がないと…

> 親の口座から落ちるように手続き出来ますか??
名義を親にして口座払いにすればよいでしょう。
    • good
    • 1

>聞いた相手はコンビニ店員ではなくてYmobile店員ですが


よく読めばそうです。
途中、車の運転危ないとか、余計な話が多くて、読み飛ばしました。

>スマホは突然止められるので出先でいきなり使用不能になります、
僕は、全く経験していません。
未納、督促無視とか不払いで信用が無いと、そうなると思います。
大体、親名義のクレカなど使ってはいけません。
ーーーー
クレジットカードは、刻印・署名されている名義人本人ではない人の利用を禁じています。 たとえ家族であっても、名義人ではない人の利用は規約違反です。 しかも、単に規約違反になるだけでなく、他人を装ってクレジットカードを利用すれば詐欺罪が成立します。2022/08/30
ーーーーbyグーグル検索
    • good
    • 0

No.1です。



> 口座に残高を用意出来ません。
実際には、コンビニ窓口で支払っているのでしょ?
それを自分の口座に支払う(入金する)だけです。
それで、500円も安くなるんですよ。年で6千円も!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことを言われても崖っぷちにならないと親なお金をくれません!!
親の口座から落ちるように手続き出来ますか??

お礼日時:2023/10/27 18:37

手数料で500円は高いですが、コンビニ店員に聞く話ではないです。



僕はOCNモバイルワン、今ならイルモですが月550円だけです。
paypayクレカで払っています。ここのBAなどからもらった
Dポイントを、500円づつスマホ代にしていて、実質53円とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いた相手はコンビニ店員ではなくてYmobile店員ですが

お礼日時:2023/10/27 18:20

銀行口座支払いにすることで手数料なくなります。


ワイモバイルは韓国系企業なので日本企業の様に懇切丁寧なサポートは期待できないです。
契約したインターネットが動作しないので解約すると7万円近い違約金を取られたという質問がここでも多くあるくらいでちょっと不親切かもしれませんね。

未払金は支払わないと契約は無理ですね。
友人に10万円借りて、俺自己破産したからまた10万円貸してくれ、前のは自己破産したから返さなくていいよな?といって貸してくれると思いますか?
それと同じです。
    • good
    • 0

はい!しかたないですね!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A