プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイルを実質1円で購入した場合
25000円の楽天ポイントが着くみたいですが

実質1円で戻って来るポイントは6ヶ月位の
「期間限定ポイント」

期間限定ポイントは楽天カードに紐付くのでしょうか?

外の実際のお店

薬局のツルハ
サンドラッグ

外食
くら寿司

楽天カードで楽天ポイントで支払うということができますか

楽天ペイというのを使用しないと
できないのでしょうか

楽天機種は1円ですが
MNP手数料が契約と解約時に合わせて6,600円かかりますか?

楽天モバイル

A 回答 (2件)

楽天ポイントの話

楽天ポイントは、カードではなくて楽天IDに紐付きます。
楽天モバイルからもらえるポイントは、楽天モバイルを申し込んだ楽天IDに付与されます。

実店舗で楽天ポイントを使う方法は2つあります。
一つは楽天ポイントカードを使う方法です。これは楽天ポイントカード加盟店で使えます。
もう一つは楽天ペイを使う方法です。これは楽天ペイ加盟店で使えます。

楽天カードには楽天ポイントカードの機能もついてます。楽天カードで使える楽天ポイントは、楽天カードを申し込んだ楽天IDに付与された物になります。楽天モバイルでもらったポイントを楽天カードで使うには、楽天カードを申し込んだ楽天IDで楽天モバイルを申し込む必要があると言うことです。

くら寿司、ツルハ、サンドラッグの3店は、いずれも楽天ポイントカード、楽天ペイ両方の加盟店なので、どちらでも支払うことが出来ます。
どちらも使える店では、支払いによりポイントがつく楽天ペイで支払う方が得です。

------------------------------------
MNP手数料の話
一般論として、MNP手数料は、解約する携帯電話会社に支払うものです。契約する携帯電話会社に支払うことはありません。
楽天モバイルを解約する場合、MNP手数料はかかりません。

楽天モバイルを契約するときに解約する他社については、MNP手数料がかかるかどうかは、その携帯電話会社によります。
    • 1

楽天ポイントは、楽天カードに紐付けることも紐付けないこともできる。

楽天カードは必須ではないので。また楽天ペイに紐付けることも紐付けないこともできる。同様に楽天ペイも必須ではない。楽天ポイントを楽天ペイでつかうことも楽天ポイントカードで使うこともできる。また楽天モバイルの毎月の通信費払いに充当することもできる。楽天市場で利用することもできる。その他の楽天系サービスでも多分使える。
    • 1