プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天銀行と楽天ポイントの関連性がわかりません。
普段は楽天のクレジットカード使って他銀行で引き落とししています。ポイントは1%です。
これが楽天銀行に?金を沢山預けると?3倍になる?
この辺がよくわかりません。楽天銀行と楽天カードって紐付けされてるんですか?楽天カードの引き落としを楽天銀行にすると紐付けされるようになるってことですか?下記のURL見たんですが、イマイチ何言っとるかわかりません。楽天クレジットカードでコンビニで買い物したり、飲食店で食事したりします。旅行の宿代をこのクレジットカード使います。こういう場合って3倍適用になるんですか?ならないんですか?

https://www.rakuten-bank.co.jp/smartphone/happyp …

↑振込入出金について、何で金が振り込まれるとポイントがつくのかわかりません。大体振り込まれた金額の3%がつくってこと?そのあと出金してまた振込すれば無限にポイントつくじゃないですか?意味わからん、、
楽天カードの自動引き落とし選んだら?一件ごとに9ポイント?は?意味わからん、、引き落としって一ヶ月に一回では?その引き落とし一回が9ポイントってこと?それとも、この一ヶ月でコンビニ行ったり、飲食店行ったり、映画行ったり、旅行行ったり、その集いクレジットカード使う事になるけど、30回使ったらその30回に3倍のポイントになるって事?
この30回で50000円使ったら500ポイントになる所、1500ポイントになるって事?
楽天ウォレットってなに?楽天銀行が楽天ウォレットでは?
何を言ってるのかさっぱりわからないです。複数の解釈ができるので、信用して金預けて全然ポイント付かないって話ならやるつもりないです。
というか、楽天カード使って手に入れたポイントと楽天銀行なる所のポイントは同じなの?合算できるの?それを確認できるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 楽天カードは別に楽天銀行以外でも引き落とし出来ますが。知らないなら答えなくていいですよ

      補足日時:2022/07/26 13:11

A 回答 (2件)

「普段は楽天のクレジットカード使って他銀行で引き落とししています。

ポイントは1%です。これが楽天銀行に?金を沢山預けると?3倍になる?」
なりません。
あなたが張ったリンク先に書いてある楽天銀行のサービスを使うと、楽天銀行から楽天ポイントがもらえます。そのポイントが3倍になるのです。楽天カードや楽天市場からもらえる楽天ポイントが3倍になるのではありません。

「楽天カードの自動引き落とし選んだら?一件ごとに9ポイント?は?意味わからん、、引き落としって一ヶ月に一回では?その引き落とし一回が9ポイントってこと?」
その通りです。一ヶ月に1回の3ポイントが3倍の9ポイントになるってことです。

「この一ヶ月でコンビニ行ったり、飲食店行ったり、映画行ったり、旅行行ったり、その集いクレジットカード使う事になるけど、30回使ったらその30回に3倍のポイントになるって事?
この30回で50000円使ったら500ポイントになる所、1500ポイントになるって事?」
いいえ、違います。上記の通りです。

「楽天ウォレットってなに?楽天銀行が楽天ウォレットでは?」
楽天ウォレットは、楽天グループの暗号資産取引所です。要はビットコインなどを売り買いする場所です。楽天銀行とは全く別のサービスです。

「楽天カード使って手に入れたポイントと楽天銀行なる所のポイントは同じなの?合算できるの?それを確認できるんですか?」
同じにも別にもできます。別にする意味は無いと思いますが、別にした場合、後から合算はできません。
楽天カードで得たポイントは、楽天カードを申し込んだ楽天IDに貯まります。
楽天銀行で得たポイントは、楽天会員リンクで登録した楽天IDに貯まります。
楽天カードを申し込んだ楽天IDを楽天会員リンクに登録すれば、ポイントは同じになります。違う楽天IDを楽天会員リンクに登録すれば、ポイントは別になります。
楽天ポイントの履歴は、楽天ポイントクラブのサイトで確認できます。
https://point.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0

楽天デビットカードなら、そのまま紐付けされて


引き落としもポイントもつけてもらえます。

楽天クレジットも楽天銀行じゃないと引き落とせないのでポイントと紐付けされてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!