アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幾つか質問があります。

一、退会→新規登録はできるか。

二、一の場合、楽天カードの扱いはどうなるのか?
楽天カードによるポイント付与はどうなるのですか?


三、ラクマの売上金
はどうなるのですか?


四、登録しているedyはどうなるのですか?
edy使用によるポイントは付与されるのですか?


五、楽天ポイントカードはどうなるのですか?
楽天ポイントカード提示によるポイント付与はされるのですか?


六、楽天銀行使用によるポイント付与はどうなるのですか?


問い合わせても回答が得られませんでした。

A 回答 (7件)

失礼な言い草にはなるけけど、興味を持ったので規約を改めて読んでみた。


斜め読み、読み落としや自分の理解不足、
もしかしたら運用上はまた別、なんて可能性もあるので参考程度で。
とりあえず貴方に何かしらの規約違反などの問題があった、って前提です。


>一、退会→新規登録はできるか。
無理。基本的に永久利用停止で、退会すら認めないようです。
新規登録も受け付けない。
なお別会社等の関連サービスについては個別に退会手続きのこと。

>二、一の場合、楽天カードの扱いはどうなるのか?
>楽天カードによるポイント付与はどうなるのですか?
>五、楽天ポイントカードはどうなるのですか?
>楽天ポイントカード提示によるポイント付与はされるのですか?
>六、楽天銀行使用によるポイント付与はどうなるのですか?
これら全てロックされ利用停止。
既に利用されてる分の金銭については請求されます。
ポイント付与は例外なく即停止。ポイント利用も不可能。

>三、ラクマの売上金
>はどうなるのですか?
申請すれば戻される。申請しないと没収。
・・・みたいなことを書いてあったけど、そもそも利用を停止されると売上金の払い戻しの手続きがすら出来なくなり
実質的に没収。
(とは言え、楽天のサービスとは分離されてるようにも取れる記述があるからどーなんだろ?)

>四、登録しているedyはどうなるのですか?
>edy使用によるポイントは付与されるのですか?
やっぱり利用停止される。
こちらも例によって、残高があっても払い戻しには応じないようです。

>問い合わせても回答が得られませんでした。
グループ会社ですからそれぞれに確認してくれ、ことなんでしょうね。
まあ自分の回答もいい加減なので鵜呑みにせずにそれぞれに個別に問い合わせて下さい、って所で。


楽天は昔、ポイントの不正取得が横行したことがあって
その反省か対応が厳しいですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に丁寧に回答して下さって有難うございます。
参考になりました。

お礼日時:2019/03/01 10:50

>利用停止措置を解除することはありませんと返答を頂きました。


なので理由を書いても利用停止措置が動くことはありませんから無意味
と存じます。

じゃあ、ここで聞いても何も回答は得られないですね。
ここにいる方は、皆第三者ですから。
    • good
    • 5

回答者が求めているのは「貴方の行為の悪質性です」


誤解や無実ではなく貴方の過失が確定している場合は全て消失します。
    • good
    • 0

よほど悪いコトをしたのでしょうから、全部無理でしょう。

    • good
    • 3

全部消失

    • good
    • 1

>楽天で利用停止措置になりました。


何かの理由があるはず...それを書かなければ先に進まないでしょ
    • good
    • 0

利用停止になった理由を書いてくれませんか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

利用停止措置を解除することはありませんと返答を頂きました。
なので理由を書いても利用停止措置が動くことはありませんから無意味
と存じます。

お礼日時:2019/02/28 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!