アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天で複数のお店から買い物をしています。ポイントの期限が迫っている時に、ポイントを使用したりしていますが、ポイントを使用した分のお店の利益はどうなるのでしょうか?

1店舗であれば、そこで買い物をした分のポイントだからと思えますが、そうじゃない店で買い物したポイントを使うことで、別の店の買い物に損が出るようでは申し訳ないです。

調べてみたのですが良く分かりませんでした。
詳しい方、教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

ポイント自体は楽天のシステムであり、店舗が売る方で使われても楽天から補填されるはずです。

逆に販売する時にポイント10倍とかで、増やした分(9倍分)については店舗から楽天へ支払いが生じるかと思います。通常の1倍分のポイントについては、システム利用料とか売り上げに対する楽天の取り分から賄われてるんでしょうね。

でないと、システム上大きな問題となると思いますが… ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですよね、でもハッキリして安心しました。ありがとうございました(^_^)これで安心して買い物が出来ます。

お礼日時:2013/05/30 18:11

楽天から補填されると思いますよ。


そうでないと、他のお店で溜めたポイントで全額支払われて、お店に1円も入らない、ってシステムに誰も加入しませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですよね、おっしゃる通りだと思います。これで安心してポイントを使えます(^_^)

お礼日時:2013/05/30 18:13

 ショップから来たメルマガにはポイント使用しても楽天から支払われるので遠慮なく使ってとあったはずです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういった書き込みがあったと伺ってホッとしました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!