アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/family/ シミュレーションの下の説明文に製品代、オプション料は別費用 *1 公平なサービス提供または環境により速度低下する場合あり *2 一部対象外番号あり。アプリ未使用時30秒22円 *3 毎月の獲得上限ポイントは2,000ポイント。期間限定ポイント。SPUの詳細はこちら *4 各キャンペーンは予告なく変更・終了する場合あり。その他一部条件あり。詳細はこちら *5 通話料等別。2GB超過後は最大128kbps。対象エリア及び条件は変更する場合ありと記載されていましたがこれは通信容量が2GBを超過したら自動的に128kbpsになるということでしょうか?

A 回答 (9件)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/family/

画像にかかれていることの注意事項だけを書き出すとおかしなことになる
画像が一番重要なこと

そして、*6 って記載されているものを忘れてはいけない

2GBは超過したら、最大128kbpsになるが、70以上の国と地域でね・・・
この中に、日本って地域は含まない
    • good
    • 0

難しく考えないでください。

楽天モバイルのプランはシンプルで、実質1プランしかありません。現プランの特徴は
「3GBまで税込1078円、20GBまで2178円、20GB超えで3278円と自動的に月額料がアップし、3278円になった時点でネット無制限使い放題となる。」
…これくらいです。
(ちなみに、通話無制限使い放題となるのは、楽天LINKというIP電話のアプリを使った場合です。ナビダイヤル等ごく特殊な番号除いて実質無料使い放題なので、同会社の有料通話オプションなども不要です。)

楽天最強家族プランは、以前からある上記プランに家族割の制度が加わっただけで、家族プラン特有の利用条件があるわけではないです。なので以前からある「楽天最強プラン」というのを基本にお調べください。

自宅や職場といったよく行く場所の通信状態に問題が無いか、注意点はそのくらいです。
楽天モバイルのプランに関してはシンプルで、少なくとも、ドコモのような昔からある大手3社のように無駄なプランやオプションを騙されて契約させられるようなことはないです。
    • good
    • 0

いいえ、2GBは海外で、国内ですと1日に大凡10GB使うと速度低下します。



auやソフトバンクもなにかしらの制限がありますので、
もし無制限にしたいのでしたら現状はドコモくらいしかないかなと思います。
    • good
    • 0

分かりました。


PCとスマホで1つズレてます。
    • good
    • 0

楽天最強プランを国内で使う場合、データ通信には上限も速度制限もありません



>6 通話料等別。2GB超過後は最大128kbps。対象エリア及び条件は変更する場合あり

これは海外で使う場合の話です、プランの説明の所に
「毎月2GBまで70以上の国と地域で無料」って書いてあるでしょう、それのことです
「対象エリア及び条件」とは海外で使える国と条件に変更がある可能性を指摘している物で、日本国内の話ではありません
    • good
    • 1

じゃなくてマサコップさんのリンク先が*6になってますよ。


おかしいですね。
二人で同じサイトなのに違うものを見てるのでしょうか?

https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/family/
    • good
    • 0

え?*6になってますけど?



https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/family/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

*6とはこれのことでしょうか?https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/glo …

お礼日時:2024/02/22 12:04

失礼しました。


今ネットの方を見たら海外になってますよ。
*5じゃなく*6です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます *6の表記は見当たりませんでした

お礼日時:2024/02/22 11:57

文章の通りです。


それが分からないなら楽天に聞きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A