プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天Payに10000円入ってるとします。

利用可能ポイントが1000円あるとします。

毎月11日に楽天スマホは引きさりをしますが、これはどういう引きさりをされるのでしょうか? 

計算しやすくするために、楽天スマホの支払いは3000円にするとします。

利用可能ポイントを含めて引きさりをした場合は8000円ですよね?

利用可能ポイントを含めなければ7000円プラス利用可能ポイント1000円が残ることになります。

この場合、この利用可能ポイント1000円は楽天Payに自動的にプラスされるのでしょうか?

それとも、利用可能ポイントは11日までに使いきらないとポイントが無くなるとかあるんですかね?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

楽天Payの残高にはプラスされないですが、


楽天Payのポイントカードのところにポイント入ってます

楽天Payで支払いする画面に「ポイントを使う」とあると思いますので、それをチェックしておけば自動でポイントが使用されます。

チェックしなければポイントを貯める事も出来ます

ポイントは有効期限がありますが、1年間です。
また1年間の間に1回でも買い物をするとそこから1年間になります。

例えば今来月までの期限のポイントが5,000ポイントあったとして、今日買い物して1,000ポイント増えたとすると
合計6,000ポイントが来年までの期限になります。

通常のポイントとは別にキャンペーン等でもらえる期間限定ポイントもありますので注意してください
こちらは期限が短く、延長もありませんので期限内に使わないと無くなります

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへん分かりやすかったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/17 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!