アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
楽天ポイントについて質問です。
たまに楽天で、「全ショップ対象、ポイント○倍!」っていうのがやっていますよね。
あのポイント分って、誰が負担しているのでしょうか?

2万円くらいのものを買いたいと思っているのですが、
取り扱っているお店がとても小さい様子なので、
もしこの店がポイント負担するなら大変かな…とか思ってしまって。
楽天が負担するなら喜んでポイントもらうのですが。

どなたかご存じの方、教えてください。
※「掲載ショップ限定」ではなく「全ショップ対象」の場合です。

A 回答 (3件)

店舗運営しているものです。



全ショップ対象は、楽天負担なのでドシドシご利用ください(笑)


掲載ショップ限定は、店舗負担となります。


ただし、少々罠的部分もあります。


掲載ショップ限定のポイント付与は、通常通り2週間程度で使えるようになりますが、
全ショップ対象については数ヶ月先に「期間限定ポイント」として付与されます。

その為、しばらく忘れて放置している頃に付与され、忘れている頃に勝手に消滅してしまう~っていうこともあります。

ポイント倍付けはお得に利用できれば最大で十何倍とかになってとってもお得なので、がしがし利用してお買い物してくださいね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ショップ経営者さまからのご回答、どうもありがとうございます!全ショップ限定は楽天負担なのですね。それなら心おきなく利用できます!

両方の解答者さまにベストアンサーを差し上げたいのですが、確信を持ってお答えくださったので、こちらをベストアンサーとさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/13 16:12

No.1、補足です。



この話は楽天市場に出店中の某ショップオーナーより伺った話です。
私自身が出店者ではありませんので、悪しからず・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!そうなんですね。それなら安心して利用できます。
もし楽天が強制的に○倍企画に参加させていたら嫌だな~と思っていたので。

お礼日時:2011/05/13 11:26

上乗せ分は楽天の負担です。


例えば、「楽天イーグルス勝利でポイント2倍!」というキャンペーン時は、楽天とショップの負担が半々ということになります。

悪名高き楽天だけど、不思議にまともな対応ですね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!