アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【店側のクレジットカード決済のミス時の対応】
昨日某電気屋さんでクレジットカードで電子機器を購入しそのポイントで周辺機器を購入(少しポイントが足りなかったので手出しも100円ほど)しました。
その場で領収書をしっかり確認すればよかったのですが、帰宅後にポイントで買ったはずの周辺機器もクレジットの明細に記載されており、カードでもポイントでも二重に支払ったことになっていました。
店舗に連絡したところ、完全に非を認めてくれましたが、カード利用なため再決済する必要があり、また店舗に来てほしいと言われました。
かつ、そうなるとつくポイントが変わってくるので数百円ほど支払ってもらう必要があると、、。
もちろんそれなりに商品を多数購入しておりますので支払いには応じますが、
私の住んでいるところから店舗まで往復で2時間弱、金額にして1700円ほどかかります。
(会計時にも保証も入るよう予め伝えてたのに一旦会計が終わってポイント対応をしている時に保証料金を入れていなかった事に店員気づき再度カードをきったり、手出しの多かった分の返金対応をされたりで踏んだり蹴ったりでさらにこれっていう、、)
勢いでかけてしまったので電話の際に家から店まで少し遠く交通費がかかる旨を伝えていなかったのですがこういう場合は交通費は出してもらえるのでしょうか?
本来ならば必要のない時間とお金をかけないといけないわけなので、考えれば考えるほどモヤモヤします。
交通費は難しく、商品券などの対応になるのですかね?
似たような経験がある方、店舗でそのような対応をしたことがある方がいらっしゃればぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

まず交通費は出ないでしょうね。


電話代○十円はありますけど(笑)
同じ経験がありますが、交通費も駐車料金も自腹でした。
その事を電話でやりとりなどできないか聞いたら
クレジットカード利用なので何が何でも店舗へ来て欲しいという感じでした。

クレーマーで有名なご近所さんは家まで来させたと自慢してしてましたが
自分には無理なんで泣き寝入りですね。
商品券すらないです。

なぜ二重支払いが可能なのか理解できませんが
レシートに書かれているレシート番号からクレジットの利用は確認できるし
ポイントももちろん店舗側で確認できますから
返金分を現金で入金してもらうなど臨機応変な対応を求めてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ane180さんもそのうよな体験をされたのですね。
たいへん参考になりました。
再度店舗へ電話してみようと思います。

お礼日時:2017/12/28 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています