プロが教えるわが家の防犯対策術!

第一弾のときに楽天Edyを設定しました。
しかし楽天Edyは、チャージも含めて1度も利用しませんでした。
第二弾は楽天カードで設定しました。
健康保険証も公的資金口座も同じく楽天受け取りです。

質問1
この場合、楽天カードで支払っても5000ポイントが付与されるのでしょうか?

質問2
楽天カードで支払っても5000ポイントが付与されるとして、その支払いは通信料などの固定費(自動引き落とし)も含まれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

質問1:

第一弾で楽天Edyを設定し、利用しなかった場合でも、第二弾で楽天カードを設定することで5000ポイントが付与される可能性があります。ただし、付与されるポイントは抽選制度となっており、当選しない場合もあります。

質問2:
通信料や固定費などの支払いが楽天カードで行われている場合、それらもマイナポイントの対象になります。ただし、ポイントの付与には一定の条件があり、例えば楽天カードの場合、毎月の利用回数や支払い金額、利用期間などが考慮されるため、詳細は公式サイトなどで確認することをおすすめします。
    • 0