プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯料金を1ヵ月遅れで払っていて
しばらく携帯が止まっている状態で
今回5月分を払うのが遅くなりました。

契約解除予告書は7月14日に来ていて
5月分の支払いはそれ以降にして
現在使える状態です。

予告書には6月分と5月以前分の
多分延滞利息分?の請求が来ていて

解約解除日が8月1日になっています。

いま携帯は動いてる状態ですが
これを8月1日までに払わないと
解約されてしまいますか?


説明が下手ですみません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    とりあえず解約を免れるには
    延滞利息を払えば良いという
    ことでしょうか?。。。

      補足日時:2016/07/25 00:53
  • 5月分までは支払われています。
    なので利息分を払えばなんとかなりますか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/25 13:21

A 回答 (11件中1~10件)

延滞利息は翌月分に合算されて請求されます。


延滞分だけの支払いは出来ません。
なので、6月分を支払うしか有りません。
5月分を支払っているなら、8月1日の強制解約は無いです。
    • good
    • 0

支払えない契約ははじめから


してはいけません
その支払い滞納であなたの社会信用度
は無くなりますから
死なない程度の食事にしたり
質入出来るものはして
何を我慢してでも
土下座して借りてでも支払いましょう
これから携帯電話が契約出来ないだけで無く
将来困った事が必ず出てきます

車のローン地獄で家賃やガソリン代やデート代払ったら
飯も満足に食えなかった
あの厳しかったが日々がなつかしいな(笑)
    • good
    • 1

契約解除予告書に記載されている通りです。



7月末までに「6月分+5月以前分の延滞利息分」を支払わないと
8月1日に契約解除=不通になります。
    • good
    • 0

まずは携帯を持つ資格がありませんね。


だから止められるんです。
    • good
    • 1

毎月の支払い方法は、コンビニ払いですか?それともクレジットカードや銀行引落なんですか?


クレジットカードや銀行引落なら、6月利用分(6月1日~6月30日)の料金は、自動的に支払いされると思われますが
詳しくは、NTTドコモまでお問い合わせ下さい

コンビニ払いなら、7月末までに、6月分と延滞金を支払わなくてはダメですよ
6月の請求書に5月の延滞金が計算されて含まれていますから、5月分の延滞金だけを支払うってのは無理だと思われます。6月分の請求書ってことで全額支払う必用があるでしょう

5月利用分(5月1日~5月31日までの利用分)を6月末支払いだから、6月分って言う人もいるので、その場合なら、6月分も支払って下さい。あと、7月末支払期日の料金も
    • good
    • 0

滞納は3ヶ月が限度で、3ヶ月を超えて滞納すると「期限の利益の喪失」になり、強制解約となります。


なので、一番古い請求分のみの支払いで、1ヶ月の強制解約日の延期となります。
例えば、末日締めの場合で、5月分、6月分、7月分(未確定分)を延滞すると8月1日には5月分(5月1日〜5月31日締め)が、3ヶ月(5月1日→8月1日)に達してしまいます。
そうすると強制解約になりますから、5月分を7月31日までに支払えば、滞納分は6月分、7月分となり、6月分が3ヶ月に達するまでは9月1日まで有りますから、強制解約日は延期になります。
例えば、6月分のみを支払っても、5月分の延滞が3ヶ月に達するので強制解約になりますので、必ず一番古い請求分を支払ってください。

ショップに行って取り敢えず、5月分のみを必ず支払ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>とりあえず解約を免れるには


>延滞利息を払えば良いという

延滞利息金だけではなく
延滞している金額+延滞利息金を全て一度に支払わなければ、ダメってことです
    • good
    • 1

>いま携帯は動いてる状態ですが


>これを8月1日までに払わないと
>解約されてしまいますか?

そーです

>説明が下手ですみません。

上手ですよ

7月31日の夜23:59までに払わないと、すぐ止まります
    • good
    • 2

今の世の中で携帯電話を契約解除されたら困るでしょう。


7月末までに支払うことです。間違いなく8月1日には解約されますよ。
    • good
    • 2

いま携帯は動いてる状態ですが


これを8月1日までに払わないと
解約されてしまいますか?
⇒ ○
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています