プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーオークションで原価29万の新品コートを大幅値下げして出品しています。

買い手がないので、もう少し値下げし、分割払いを導入しようかと思っています。

簡単決済は、落札商品に対し、何度でも利用できるので、このシステムで2回とか、3回に分けて数ヶ月支払っていただいて、商品を発送。
または、銀行振り込みで同様に数回に分けてお支払いいただくようにすれば、落札者様も値段が良い商品購入に踏み切っていただけるかな・・と感じています。

私は出品者なので、このやり方で信用頂くのが一番だと思いますが、
落札者様からすればどう感じるか知りたいです。

ちなみに私はこの方法をやってる出品者が居られれば、欲しい商品で一括払いできなくとも分割ならば購入してもいいと思います。

皆さんはどう感じますか?
どうぞお知恵を拝借させてくださいませ<(__)>

A 回答 (3件)

いろいろお考えですね。


しかしお互いに顔もわからない、素性もわからない相手となると
なかなか信頼しあって取引するには難しいと思います。
(本当に払ってくれるのだろうか、本当に送ってくれるだろうか)
数千円の取引でさえトラブル多発していますから。

すでに回答がありますが、かんたん決済は1商品1回のみの決済です。
決済時での分割払い指定はできませんが、
落札者が決済後利用カード会社に連絡して
分割あるいはリボ払いに変更を申し出ることによって一括払い以外もできます。
それは落札者(利用者)側の手続きですので出品者は無関係です。
(おそらく高額商品を落札する人ならこの方法はご存知と思います)

私なら分割払いは申し出られても断りますし、
自分でも利用しようとは思いません。
(取引が長引くのがいやなだけです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日高額商品の分割払いの申し出がありました。
2回払い終了後発送で双方合意、1回目の支払いが終わりました。
様子からすると家庭もありまともな生活をしている女性のようです。

いつもこういった状況に恵まれるとは限らないので
ご意見参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 11:03

>簡単決済は、落札商品に対し、何度でも利用できるので~


出来ません。
1落札商品いつき1度しか利用できません。

分割払い
何回(まで)を導入?支払い完了まで何ヶ月可能?
発送はいつ?
支払方法、(他銀行)により支払うごとに手数料も掛かるでしょう。

選択肢の一つとしておくのは良いでしょう。
相手が応じるならその方法でも良いでしょう。
分割にも応じると記載すれば良いでしょう。

分割払い可能だから落札したいという方はあまり多くは無いとは思いますが・・。
そういう方もいるかもしれないので導入するのはありでしょうが。

数回支払ってから発送ー普通はすぐ欲しいものですが・・。
届いたとたんに残り支払い停止ー無いとは言えません。
    • good
    • 1

分割払いの第一回目を支払った段階で、商品を


送ってもらえるならありがたいです。
全額支払い終えないと発送してもらえないなら、
その間、欲しい商品をお預け状態で待つことになり、
しかも本当に送ってもらえるのかどうか不安な日々を
何ヶ月も過ごすことになるので困ります。

普通は、支払って3日後には届くので不安な日は3日間だけで
すみます。
一括払いと分割払いのどちらでも選べる出品なら
異論はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、1活払いOR、回数払い、また、支払日も選んでいただけるようにしようと思います。

回数払いにして、もし後の2回の支払いが無ければこちらも不安に思います。

お互いに「評価」がつけれるので、おかしなことはできないのですが、
変な話、1回払って、ID潰して連絡が取れなくなったら・・と思うのです。

まあ落札者様からしても、1回支払って出品者がID潰して音信不通になる可能性もあるのでお互い様ですね・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!