アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
PayPay銀行の口座を持っています。
PayPay銀行から、「御客様情報の定期的な確認です」とのメールが来たので
(他のアプリでも使っている)ログインID PW を入力したら
他のログインID PWを使っていたようで、それらが分からず、トークンも
紛失しました。
PayPay銀行のサイト上で、「ログインID PWのどちらも分からない場合」の
流れで解決しようとしたら、袋小路に陥り、チャットでも同様で、キャッシュカードに記載の
フリーダイヤルに電話したら、結局、機械音声でした。
PayPay銀行のサイト上には、当方の個人情報を記入してテキスト形式で
問い合わせるフォームはあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

> PayPay銀行から、「御客様情報の定期的な確認です」とのメールが来たので(他のアプリでも使っている)ログインID PW を入力したら他のログインID PWを使っていたようで、それらが分からず、トークンも紛失しました。



もしかしたら、そのメールは、フィッシング詐欺メールだったのでは?

「御客様情報の定期的な確認です」との文言に騙されて、そのメール内のリンクにPayPay銀行ID/PWを入力したので、乗っ取られたと思います。


いま、いろいろな銀行・クレジットカード会社などから「御客様情報の定期的な確認です」に似た文言などのメールがたくさん来ます。
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https://login.paypay-bank.co.jp/wctx/NBCW2101.do …

個人の客は、チャットだが法人はフォームからの問い合わせになるようだね

PayPay銀行って、ソフトバンクグループになってから、できるだけオペレーターに接続させないために色々な悪巧みをしていますからね。
ですから、簡単にオペレーターに接続してもらえるものではありません。
まぁ、名前のとおりに金金といっているだけありますw
ww
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ここに注意書きがあるよ。


https://help.paypay-bank.co.jp/hc/ja/articles/90 …
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私はそんなメールは来ないよ。

(PCからだけど・・)
もしかして、フィッシングメールじゃない?
正規のログインページからログインした方がいいよ。

俺、イオン銀行使っていないのに・・
============= 迷惑メールの一例 ===========
イオン銀行 <rakuten@hpifoln.cn>さん:
> 【AEON】利用いただき、ありがとうございます。
> このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
>
> つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
> お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
> 何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
> ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。
>
> ■ご利用確認はこちら
>
> ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
> 何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
>
> ━━━━━━━━━━━━━━━
> ■発行者■
>
> 株式会社イオン銀行
> 東京都中野区中野4-3-2
> ──────────────────────────────────
> c AEON CREDIT SERVICE CO., Ltd.
> 無断転載および再配布を禁じます。
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ネットで何も出来ないですね


キャシュカードでお金の出し入れは出来るはずですよね

新規に口座を申し込んでみたらどうでしょう
...既に口座が存在で何らかのアクションがあるなら理由を言えると思う
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