プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジモティに投稿して物品をやり取りしています。
問い合わせをいただき、投稿内容の確認と一度会って取引をするか決めたいと書いて返信をしました。
すると返信内容に全く触れず、とりあえずLINEを教えてくださいとだけ返ってきました。

そもそも最初の1通目のメッセージも、その商品いいですねと一言コメントしただけで後半は簡単なプロフィールを記載が添えられていました。

2通目でいきなりLINEなので少し警戒しています。
あれ?出品した商品の傷の場所や引き渡し方法とか気になんないの?
相手は男性ですし、もしかして出品した物には興味がない?
なんてもんもんと考えています。

この人と取引を続けるためにホイホイLINEを教えるべきな悩んでいます・・・。
なにかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

LINEなど、替えが聞かない個人連絡ツールは、避けるべきです。


ジモティのシステム上で出来ることです。
    • good
    • 4

私はジモティーの連絡はジモティーのメッセージ機能を使ってしか返信しないようにしています。


お金を介在することもある掲示板ですので用心にこしたことはないですから。
受渡し場所、日時を決めるまでは電話番号を教えません。質問者さんが女性なら、
引き渡しの際は主人といっしょに行きますと嘘でもいいので書いておくことです。
当日、主人が急に出勤でと言っておけば疑う人はいませんから。
    • good
    • 0

LINEのやり取りに切り替えるのは下心があります。

ましてやあなたが女性で相手は男性です。
相手は出品物よりあなた自身(女体)に興味アリアリです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!