アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
小6の娘が一重で私が悩んでます。
アイプチを以前購入したのですが
(新発売と書かれたファイバー?タイプ)
私も娘もはじめて使ったので説明書を見ても
思いどうりにできずダメでした。。。
子供でも簡単にできるタイプってあるのでしょうか?
下の子はぱっちり二重で小6の娘も最近は片目は二重になってるので頑張ればどうにかなると思っているのですが。。。

A 回答 (4件)

こんにちは☆


娘さんではなく、お母様が悩んでいるというところが珍しいなぁと思いました。

まぶたのタイプや脂肪のつき具合にもよるとは思うのですが、
>最近は片目は二重になってるので
とありますので、ポッテリと脂肪の付いた一重の方よりはやりやすいと思います。

アイプチは基本的に“慣れ”だと考えたほうがいいですよ(^^)♪
最初から上手くできる人なんてそういません。
毎日使っていくうちに、ハタから見れば全くの二重というほどナチュラルにできるようになります!
お子さんでも大丈夫です!!
練習あるのみですね。
ただ、落とす時にはゴシゴシしすぎないように…(>_<)
No.2の方も仰っていますが、やはりまぶたはデリケートですから。。。

アットコッスメで良さそうな商品をピックアップしてみましたので、
よろしければ参考になさってみて下さいね(^^)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!締め切ったときに御礼をしたつもりだったのですが
できてなかったです。
初めてだったという事でお許しください!!

今は色々な商品があるんですね。
娘が大きくなる頃にはさらにいいものが出てることを期待してもう少し待ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/10 22:18

私も一重だったのが二重になりました。

三人目ですね。
特に何も努力していませんし、自分の一重っぷりときたら、
絶対に二重にはならないだろうと思っていたのが、
20歳を過ぎた頃から微妙に瞼に線が入り出しました。
年を取る、といってもそう遅くない段階でと二重になると思います。
友人の二重の子が、一重だったのを高校時代アイプチをし続けて、
二重になったのだと言っていたのには驚きました。二人いました。
しかしアイプチは個人的にはお勧めしません。皮膚への刺激が強いです。
私も何度か試したことがある(糊・テープ)のですがかゆくてたまりませんでした。
しかもアイプチが上手くできている人を見たことがありません。
瞬きが不自然だし糊の所が怪我をしているみたいに見えます。
片目が二重で下のお子様がぱっちり二重なら放っておいても二重になるのではないかと思うのですが、
いかがでしょう。
一重から二重になったという人を、上の二人以外にも何人か見てきましたのでお子様も大丈夫かと思いますが…。
今すぐに二重にというのであれば仕方がないとは思いますが、
私は無理にアイプチを使って目を怪我したみたいになっている人の方が無惨だなと思っていた子供でしたし、
やはり皮膚への影響を考えると、放っておいてよいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!締め切ったときに御礼をしたつもりだったのですが
できてなかったです。
初めてだったという事でお許しください!!

アイプチが刺激が強いとは知りませんでした!
娘は肌が弱いのでやめといた方がよさそうですね。。。
腫れたりしたらそれこそ大変です!

もう少し気長に二重になるのを待ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/10 22:13

こんばんは



アイプチはものによって刺激が強すぎますので余りお勧めできませんが、ソニプラなどに行くと沢山種類があります。

私も#1さんと同じで高校を卒業した頃から二重になりました。
元々「一重でも目が大きいね」と言われったタイプですが、一重をかなり気にしてました。

mikaさんはご両親とも二重ですか?
それでしたら二重になる確率は100%に近いですよね?
私もmikaさんのお嬢様と同じで姉で一重、妹はパッチリ二重(ハーフに間違えられてた)でしたが・・・。

小学生の頃は、まだまだお顔パンパンで目の上の脂肪がたっぷりです。
でも年齢と共に脂肪も減ってきっとすっきりしますよ。
その時期って人によって異なるようなので、中学生になったら二重ってこともあるかもしれません。

ご提案ですが、毎日ビューラーを使っては如何でしょうか?
ビューラーって結構二重になる効果があるような気がします。
朝目がはれていてもすぐではありませんが、結構戻ります。
後はクリームなどで横にマッサージすると脂肪が少し取れてくるかも・・・。でも目の上はデリケートなので優しく注意して行ってくださいね。

途中で二重になった人がここで二人もいるのですから大丈夫です、きっと。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!締め切ったときに御礼をしたつもりだったのですが
できてなかったです。
初めてだったという事でお許しください!!

ビューラーは思いつきませんでした!
早速試してみたいと思います。

両親ともに二重で
私たちの両親も二重なんです。。。
だから娘だけなので余計気になっているのです。

とりあえず、まずビューラーからはじめたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/10 22:11

こんばんわ。



私も、小学校のとき(20年ほど前)に
一生懸命アイプチをしていました。

私が使っていたのは、ゴム糊のようなタイプです。
マニキュアのように瓶に入っていて、ふたの先が
筆になってるタイプです。

まぶたに薄く塗り(重ね塗りするとぐちゃぐちゃになります)、白から透明になった頃、
爪楊枝などで、二重まぶたの線にしたい部分を
押さえ、「ぱっ!」と勢い良く目を開いたものです。

中学校を卒業するまで、5年間ほど頑張っていたのですが、
その頃は、努力も実らず、一重まぶたでした。

ところが、20歳前後の頃には、何もしないのに
二重まぶたになっていました。

今では、中学校の同級生とかに会うと
「そんなにバッチリの二重まぶただったっけ?」
「整形した?」って言われます。

私の経験では、努力しても「無理なものは無理!」

あくまでも私の意見ですが(何の根拠もないですけど)
たとえば、疲れたときに二重まぶたになるって人は
私のように、将来、二重まぶたになる可能性があると
思います。

あと、目の構造にもよるのですが、
目頭が腫れぼったい?人はダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!締め切ったときに御礼をしたつもりだったのですが
できてなかったです。
初めてだったという事でお許しください!!

20歳くらいでも二重になるという方が何人もいて
心強く思いました!

気長に待ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/10 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!