アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅白でなぜ紅組が勝ったのか教えてください。
今回は嵐が出たので絶対白組が勝つと思ってたのですが、勝ったのは紅組でした。

A 回答 (4件)

オーケストラをバックにしたSuperflyから大トリのMISHAで紅組が流れを持って行った感もあったんだけど、「最後の嵐」の神通力を持ってすれば白組勝利は堅いと思っていたけど、まさかのダブルスコアに近い大差で紅組が勝つとは(^。^;



マジレス(と言っても、想像だけど)すると・・・

無観客開催になった第71回NHK紅白歌合戦は、これまでの投票方式とは違う、視聴時間によって最大5票まで投じることが出来るデータ放送のリモコン操作による投票になった。
投票は、リモコンの赤ボタンで紅組、青ボタンで白組に票が入る仕組みだったけど、5票を持っていても紅組に3票、白組に2票というような按分投票は出来ず、紅白どちらかに手持ちの票が全部入るようになっていた。
で、紅白の視聴者層を考えると、「新しい投票システムをよく理解出来ていない」「リモコン操作に不慣れ」な人が大半と思われ・・・「なんかボタンを押せば良いんだな」と言うことで、とりあえず、
  ”目立つ”赤ボタンを押してみたら、紅組に票が入っちゃった
  ”ま、良いか”とそのまま投票
というパターンが多かったのでは無いか と。
    • good
    • 0

良く分からないのが何故嵐が解散するから白組が優勝すると思うの?



それこそジャニーズのゴリ押しや事務所の圧力にならないでしょうか?

LISAがどうのとか言っている人がいるけどそこまでの力は無いし勝たせる意味が分かりません。
    • good
    • 0

事務所のゴリ押しが揃ってたからだろぶっちゃけLisaとかもうええわ

    • good
    • 0

まぁまぁ


バラエティー
お遊び事ですから

別にどっちでも、
世界情勢に関係しないし………。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!