dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体温計て
違うやつで測ると
体温が違いますか?

質問者からの補足コメント

  • 昨日 買った体温計で測ったら体温が、
    やっと36.0になったんでうれしい。
    ( ´∀`)

      補足日時:2021/01/09 07:21

A 回答 (21件中1~10件)

家庭用の体温計は誤差があります。


家庭用の体温計はメーカーや使用してる年数等で誤差がでます。
其れに家庭用の体温計はあくまでも目安としての扱いです、取り扱い説明書にもあくまでも目安として下さい。
必ずしも正確ではありませんという様な注意書きがされてます。
因みに最近良く目にする公共施設、映画館や劇場等が使用している物もあくまでも目安と言う事ですが性格差は家庭用と変わりないと思います。
最近良くあるおでこも目安ですが、耳の中を瞬間で分かる体温計で図る物と脇の下で図る体温計は可なり温度差があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

目安って思っていれば、大丈夫なんですね。参考になりました。

お礼日時:2021/01/17 12:34

時間でも。

計る場所でも。

体温計のメーカーでも。

微妙に違うのが。当たり前ですよね。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとー。
参考になります。

お礼日時:2021/01/17 12:30

私はいろんな体温計病院のでも測っても38.0から39.0くらいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

38.0から 39.0ぐらいって

それマジな話ですか?

それが本当ならこんなとこでゆうちょはに回答などしているバヤイじゃないじゃないですか。。。

お礼日時:2021/01/13 18:39

どの体温計ではかっても同じです、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいなー
私違ったけど。。

お礼日時:2021/01/12 22:43

違います。


かたや、35℃でかたや37℃です。
何個買ったか分からないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何個もあるんですか?
私は この間 EDION で買ってきたのを含め 今は3個しかないです。

お礼日時:2021/01/12 22:45

多少は違うと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少違いますよね。
先ほど4回ぐらい測ったんですけど その度違ってました。

お礼日時:2021/01/12 22:46

違う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね!

お礼日時:2021/01/12 22:47

なにをいってるだー‼️同じだべさ、この‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は違うだべさ!(*^^*)

お礼日時:2021/01/12 22:48

同じメーカーであればそれほど違いません。

家にテルモ製が2本ありますが、最近は検温回数が多いので、予備として」オムロン聖とシチズン製を予備で購入しましたが、オムロンはテルモと代替同じ、シチズンはいつも低く出ます。

かかっている病院がテルモを使っているので、それに合わせています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テルモ。。。この名前って昔からよく聞きますよね。
名前からして外国ですよね、やっぱ。

テルモって
体温計だとか、 医療器具を扱ったりする メーカーなんですかね?

お礼日時:2021/01/12 22:52

同じ体温計でも二度目、三度目で多少違ったりします。


実測式ではなく予測式の場合は特に顕著です。

物が違えば当然違った数値が出がちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき4回測って4回とも数値が違いました明日健康診断なのでもしも、 風邪引いて三十七度五分以上あるとやばいんです。 なんとか37°以下に治りました。

お礼日時:2021/01/12 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!