プロが教えるわが家の防犯対策術!

use LWP::UserAgent;
my $ua = LWP::UserAgent->new;
$ua->ssl_opts( verify_hostname => 0 );
$ua->timeout(60);
my $res = $ua->get( $url );
my $source = $res->content;

このようにして自分のHPのあるデータを時々取得してローカルファイルを更新しています。
しかし、ごくごく稀ですが取得したデータが途切れていることがあります。

例えば、取得先のファイルの中身が以下のような4行のファイルだとすれば、aからbまで取得。そこで終了。本来eまで読み込むはずですがそこまで行かずに取得が完了しています。
----test.html----
a
b
c
d
e
----------------
エラーが出ないためローカルファイルに間違った情報が取得され困っています。どのようにすれば確実にサーバ上のデータを取得できますか?もしくは、取得ミスに気付ける方法はありますか?

A 回答 (1件)

https://perldoc.jp/docs/modules/libwww-perl-5.81 …

――の概要にある例に倣って、is_success()で判定してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても助かりました!!

お礼日時:2021/01/13 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!