dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お付き合いする前の人からの既読無視について

日常的に既読無視する男性っていますか?
基本的にほぼ毎回数時間以内に既読がつき、
半日〜1日以内に返信があります。
見返す限り、特に適当な返信でもありません。

先日1日以上スルーされていて、その時は向こうから「返信遅くなった、ごめん」と言われたので
それは彼にとって遅い返信なんだなと判明しました。

ちなみに怒ってないですし、少し不安になっているだけです。
彼はわたしの好意に気付いていますし、今まで2回のデートをしていますが手を繋いだりしていてそれなりにいい関係を築き始めている状態です。

日々のやりとりなんて、それぞれのペースがあるとは思いますが、嫌がられているのかなんなのかわからずただただ疑問なのです。

わたしは既読できるとき=返信できる時という認識なので、既読したのに返さないというのは「無視」だと思ってますが認識の違いなのでしょうか?
(そもそも既読という機能があるから不安になる、というのもあるのですが、、、。)

また、このような人への返信スピードもわからず悩んでいます。

A 回答 (2件)

1です。

可愛らしい方ですね。
返事までの時間や、まとめて返事してくるかどうかで負担かどうか、ある程度分かるので、気になってらっしゃるのでしょうね。

お付き合い前との事ですので、あまり多く連絡しない方がいいように私は思います。
何故なら、お付き合いする事になった時、同じようなペースで連絡が来ると思うはずだからです。
相手の性格、恋愛経験にもよると思いますが、連絡の多さはあまりプラスになるとは思えません。

貴方のように相手を思い気を揉む女性は、相手から追わせるようにしないと自分が疲れてしまうように思います。
自分からの返信も返ってきた時と同じくらいの間をとってみたり、すぐに返してみたりとか、緩急をつけ、余裕のあるペースで連絡取り合うくらいで丁度いいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

よくよくわかりました。
ご親切にありがとうございます!
私自信、そんなにまめではないにも関わらず
彼に気に入られようと、余計に悩んでいる気がしました。
素直に彼に接して、無理のない範囲で付き合っていこうと思います!

> 既読できるとき=返信できる時

私はここにビックリ。
読めても返せない時なんて、いっぱいありますもん。
直ぐに返事が必要な内容ならともかく、そうでないなら、ちゃんと返事したい時ほど、タイムラグあります。

返事をしないわけでもなく、少し遅れたら謝るんですから、誠実なんじゃないかと思いましたけど。

おっしゃるように、ペースは人それぞれ。
今返事しないとダメなのかどうかの判断もそれぞれです。
自分のペースだけで不安に感じるのなら、時々返事の期限も含めて送ってはどうですか?
お相手も、貴方がすぐ返事が欲しいのかどうか、分からないから、自分のペースで返事してるだけだと思います。

私だったら、長押しで読んで既読付かないようにしたり、既読付いても、くだらない会話は既読スルーしてますが、全然揉めたりしないです。
    • 0
この回答へのお礼

既読できるとき=返信できる時
は確かにおかしいですね。笑
返信できる時に既読する、というのが私の中では普通だったので(わたしも長押し確認して判断しています。)
返せない時は既読もつけないんですよね、、、。
読んでるならいいんですけど、相手の負担になるようなペースなら落としたほうがいいと思って。