プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラブホテルとそうでないホテルの見分け方を教えて下さい

A 回答 (14件中1~10件)

休憩がある


(ただシティホテルもここ20年ぐらい日帰りプランとかデイユースを出しては来てますが)

スタッフに顔を合わせないシステムになってるのもラブホですね
フロントがないかあっても顔を合わせない
支払いも人に合わず部屋でできる
部屋をパネルなどで選ぶ
ルームサービスモ部屋の前にお家行く

普通のホテルならフロントにスタッフが常駐してます
対面で部屋を頼み住所氏名など書きます
ルームサービスは顔を合わせて手渡し
支払いその他もフロントで対面
あと部屋のルームキーを渡されます
その辺が普通のホテル
    • good
    • 1

壁が薄すぎて隣の話が丸聞こえかどうか

    • good
    • 0

ヤル事は何処も一緒。

    • good
    • 0

宿帳に住所氏名などの記入を求められるか否か。

    • good
    • 0

料金設定ですね。



ラブホは1部屋 〇〇〇〇〇円。

その他の宿泊施設は 1人 〇〇〇〇〇円。
    • good
    • 0

こんなところにないだろというところにある<ラブホテル



歩いてくる人がまずいない<ラブホテル
    • good
    • 0

ご休憩料金があるかどうか



まぁ最近のホテルでは、デイユースといった感じの利用形態もありますが
「休憩」が全面に出ているのは、そっち系だと
    • good
    • 0

確かにどっちだろうと思うホテルありますが、私が思うのは、


ドアが開いた時に外から中の様子が見える、スーパーやデパートのような扉が普通のホテル。
或いは開かなくても透明なガラス張りで中の様子が分かる。
ラブホは外からは中の様子が分からず、何か衝立があったりするのでその衝立の内側まで行かないと分からない。
というところでしょうか。
    • good
    • 0

入る前にわかること


前者
入り口から中がよく見えない。部屋の写真があったりする。

後者
外からフロントの様子がよく見える。
    • good
    • 0

通常のホテルはビルぽい建造物


ラブホはお城ぽい建造だったりゴージャスな外装
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!