アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今JSPを使って卒業研究用の携帯HPをつくってるのですが今のままでは古い書き込みを先に表示していって
新しい書き込みが一番下に表示されてしまいます。
逆にさせたいのですが・・・。
Iteratorのところで逆からGETできればいいと思うんですがよくわかりません><

環境は WindowsXP ApacheとTomcat5.0の連携でやってます。
JSPのソースは

<%
String title = cnvString(request.getParameter("title"));
String name = cnvString(request.getParameter("name"));
String honbun = cnvString(request.getParameter("honbun"));
Date d = new Date();
SimpleDateFormat dt = new SimpleDateFormat("yyyy年MM月dd日");
SimpleDateFormat tm = new SimpleDateFormat("HH:mm:ss");

省略
String data = "<br>"+"タイトル:" +title+"<br>"+"名前:" +name+"<br>"+"本文:" +honbun;
String hyouji= "日付:"+dt.format(d)+" "+tm.format(d)+data;
vct.add(hyouji);

省略

<%
if (vct != null && vct.size() > 0) {
Iterator itr = vct.iterator();
while (itr.hasNext()) {
String str = (String)itr.next();
%>
<%= str %>
<hr size="0">
<%

です
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

文中のvctはVectorの事ですね?

変わりにLinkedLIstを使うとaddFirst(hyouji);
で先頭に要素を追加できます。Iteratorも勿論使用できますので後のコーディングは変えずにすむのでは?
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり大変申し訳ありません。
試行錯誤の結果、希望通りの動作を実現することができました。本当にありがとうございました。