プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢の内容をできるだけ詳しく書きます。
どうんな意味があるのか。どなたか教えてください。

周りの風景は高いビルが多い。
突然目の前にビルより高い巨大な黒い竜巻が1つ現れ
自分の方向にすごい勢いで近づいてくる。
それを避けるため近くのビルに駈け込んだとたん、
竜巻の風で自分の体が浮き上がり吹き抜けだった
ビルの3階にうまく着地、すぐに手すりなどにつかまり
1つ目の竜巻をケガもなく無事だった。
外にいた人々は竜巻に巻き込まれていた。
ビルの中から外を見るといくつもの黒い竜巻が
発生していて、また向かって来るものもあった。
ビルの中で助かった人を見ると自分のいとこの姿もあった。

A 回答 (2件)

まず、夢って、一日に3、4回見ていて、その最後の夢を覚えています。

現実、その最後の夢さえ覚えていないのが普通です。覚えていてもすぐ忘れるのが常です。してみると忘れても仕方ないというのが、夢という存在であることを覚えておきましょう。

夢の内容は、その人が、印象に残っていることや思っていることが絵になってでてきます。その日、竜巻や台風など何か災害の場面をテレビや映画で見て、それが印象に残っていれば、その場面が出てきます。

また深層心理が現れることもあります。最近、いとこに会っていなくて、どうしているんだろうとどこかで思っているとか。先週会ったが、もう一度会いたいなあとか。その通りなら正夢、そうじゃないのなら逆夢って言います。

要するに夢って、本当のことと現実じゃないことが入り混じって、映像になって現れます。自分の日常生活を振り返ってみてください。そこに夢の内容の意味が隠れています。
    • 0

見た夢を覚えているなんて羨ましいですね、しかもこんなに詳しく...

私は最近、どんな夢を見たのか、起きると思い出せないんですよね。

そんな私が、覚えていた数少ない夢については、参考URL(「ぐっちゃんの夢占い」)で調べることにしています。
例えば火事とか事故などの夢を見た場合でも、それが実際に起こると言うわけではないようです。
賛否両論ありましょうが、個人的にはこのサイトを信頼しています。

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/
    • 0