プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は自分の人生が上手くいっていないので、南海トラフ巨大地震が起きて、人生が順風満帆の人々を巻き込んで滅茶苦茶に破滅すれば良いなぁという願望があります。
私はその時を待っているのですが、その時はもう近いと思われますか?

A 回答 (9件)

近いと思われます。


私も同感です。
    • good
    • 0

人の不幸を願う貴方の考えは間違ってます。

そのような考えだかは貴方は不幸になるのです。
    • good
    • 0

南海トラフ巨大地震では、東名阪といった巨大都市で大きな被害が予想されていますが。



でも一般に金持ちというのは地盤の硬い丘陵地に家を持ってる、貧乏人のほうが地盤がやわらかく揺れがひどい、津波の被害にも遭いやすい低地に住んでいるものです。土地安いですから。東京湾岸のタワマンだけが例外。

貴方の人生が上手く行っていないなら、おそらく地震の被害を大きく受けるようなところに住んでいるのではないかと思います。

また、巨大地震の直後は、地震被害受けなかった場所でも生産流通が滞って食料や生活必需品の価格高騰が起きるだろうと予測されますが。そのとき、金持ちは生活続けられても貧乏人は耐えられません。

昨年のウクライナ侵攻に伴う小麦価格の高騰も、最も貧乏な人々の生活を直撃しました。小麦価格が倍になっても先進国民はぶつくさ文句言いながら買うだけですが、アフリカの人達は食べる量を減らさざるを得なかったという報道がありました。

というわけで、地震自体はみんなを巻き込みますが、順調な人生を送っている人々より貴方のほうが破滅的な被害を被る可能性が高いです。つまり貴方の願望が果たされる日はずっと来ないというのが答えです。
    • good
    • 3

南海トラフは概ね、まだ10年前後以上は先で最長で30~40年かかります。


なので、そんなに長い間思い続けると、身体に悪い影響が出たり、事故にあったりなどする確率が上がるかと思われます。

>私は自分の人生が上手くいっていないので

多分、今の時代は上手くいってるのが少数派なので、南海トラフで犠牲になる人の多くも、人生が上手くいってない人です。

今は、新型コロナパンデミックを1つの契機として、世界的にうまくいってない人が増えてる時代ですが、日本の場合の特殊事情として、米国に隷従して、属国として搾取されまくってるのに、米国との繋がりで大きな利益をもたらす既得権益層が、そんな声が出ないように政治力で抑圧してるのも、原因の1つです。
    • good
    • 2

酷い目に合ったり、精神的に追い詰められると、正直、思う時はありますが、



ここに書くと、言葉が独り歩きしてしまうので、伝言ゲームみたいに、
なので、詳細は書けないけど、たまにありますよ。

私はその時を待っているのですが、その時はもう近いと思われますか?

↑どうでしょうね。。

ロシアが核兵器使って、第3次世界大戦。
北海道に、ロシアが攻撃・・・・・・・・・・・・・・・

中国が台湾に攻撃して、沖縄含め、日米参戦・・・・・・・・・・・・・

世界人口が70億人、もっと増えて、食料、電力の奪い合い、
地球温暖化で、異常気象、人類がある程度、死ぬとか。

コロナワクチン接種で、免疫異常が発生とか。。。。。。。。。

日本は火山帯なので、地震はあるかも知れないですね。

何も出来なくて済みません、、新しく質問投稿すれば、
誰かが、何かしてくれますかね。。。。。。。。。。。。。

ごめんなさい。。
    • good
    • 0

近くはないけど、そういう心理は普通にありえます。



人生がうまくいってない人はそういう心理状態に陥り勝ちです。
特定の誰かじゃなくて、誰でもいいから巻き添えにして不幸にしたい、という気持ち。
そういう人が増えると社会は不安定になります。

だから政府はなるべく多くの国民の人生がうまくいくような政策をとらなきゃいけないんです。
といっても、本人が懸命に努力してることが前提ですけどね。
自分で努力せずにうまくいかないと僻んでいるのはダメですが。
    • good
    • 2

南海トラフ巨大地震が起きて道路や地面に地割れが出来て、貴方だけが運悪く地割れに堕ちて即死して、他の人は皆助かったら?

    • good
    • 0

いや、また君に何か起こるよ嫌なこと

    • good
    • 1

近くはないけど、あなたの精神状態は普通に有り得ます。



人生がうまくいってない人はそういう思いに陥ります。
そういう人が増えると社会が不安定になります。
だから、政府は国民の人生がなるべくうまくいくような政策を取らないといけないんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!