アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の男の子を育てている一児のママです。

仕事をしていて保育園に子供を預けているのですが
先週金曜日に熱があり保育園をお休みして土曜日のお昼には熱は下がっていて食欲はいつもよりはなかったのですが元気に遊んでいたので月曜日には保育園連れていきました。ですが咳と鼻水がすごく保育園を休ませた方がいいのか悩んだのですが薬を飲まして連れていきました。他の子に移ると迷惑かけちゃうかなと悩んだのですが仕事も簡単に休めるわけではないので連れて行ったのですが時期が時期なので鼻水と咳が出ていれば保育園を休ませますか?やっぱり咳と鼻水が出ていれば休ませてよって他の子のママさんは思いますか?咳や鼻水が出る度に仕事を休んでるママさんはいるのでしょうか??

A 回答 (1件)

保育士してます。

そうですね。
咳や鼻水の度合いにもよりますが、あまり酷い場合はお子さんのためにも他の子達の感染にもつながるので、お休みした方が良いと思います。今の時代は、昔と違って、市のファミリーサポートやベビーシッター、病児医療保育などがあるので、登録しておくと便利だと思います。
どうしても仕事の場合で休めないなどの理由でしたらこちらの明記した施設やシッターなどを使うのも手だと思います!
    • 0