プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

amazonでは返品が容易ということで、ルールに乗った返品を度々利用しています
多いときでは注文の半分程度返品することもがあります
カスタマーでも手続きにのっとったもので問題ありませんといわれました
しかしそうは言っても、アカウントが停止されたと書いてあるページがあります
カスタマーはそういっていても、何度も返品や受取拒否するとアカウントが停止されるんでしょうか?不安でしょうがありません

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私がケチすぎるのがいけないのですが、商品の値段が変わって、別の時期、別の所で買ったほうが安い、ということがあるんです
    またパソコンのパーツであればもっといいものが売られた、というときがあります
    本音ではすべて買って実際に所有したいと思っています。しかし本当にお金がないので少しでも節約しなければならない。全部買うなんて恐ろしくてできません・・・
    そこでキャンセルや返品を利用しています。
    youtuberやアフィリエイターの方なら即買っていると思いますが・・・
    迷惑をかけているのではないかと思いますが、そういうシステムで、利用しても問題ないといわれているので・・・
    もちろん通常の手続きを踏み、自分都合での返品を利用しています
    改めるべきではないかと、問い合わせたのですがカスタマーは問題ないと返答されました
    しかし突然アカウントが凍結されるのではないかと恐れています

      補足日時:2021/03/19 13:22
  • やっぱり迷惑ですよね
    カスタマーが大丈夫だと言っているからと安心したのですが、浅はかですよね
    相手は大きな企業ですし、突然予告なくアカウント削除されちゃいますよね
    心を改めて今後は控えようと思います

      補足日時:2021/03/20 11:12

A 回答 (7件)

何度も返品とかされるとアカウント停止になる可能性はある。


そもそも、アカウントの停止などの処置って、行われることがあるが、具体的な基準については、非公開。
ですから、オペレータなどが回答するとしても、手続きにのとったものなら、問題がないとしか言えない。

何度も返品とか受取拒否については、店側もコストがかかっておりますから、可能性はあります。ただ、具体的な回数とかについては、非公開ですからね。
通常の手続きに沿った返品でも、確認って作業ってコストがかかるものだから、これも同様の可能性がありますからね・・・

>商品の値段が変わって、別の時期、別の所で買ったほうが安い、ということがあるんです

出たばかりの商品でない限り、短期間に大きく変わることがないが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見参考になりました。迷惑ですし、コストがかかりますよね
しかし値段がコロコロ変わるのは事実なのです
最近パソコンのパーツってセールで突然安くなったり、そのあと20%以上突然値上がりすることが良くあります

お礼日時:2021/03/20 11:14

多分そんな人が増えるとやってられないので、ある程度のカウントはされていますよ。

そのうち買えなくなる
    • good
    • 3

不安ならやらなきゃいいのに・・・。


「返品や受取拒否」というのは、店舗側に商品発送のため無駄な時間(=人件費)と包装資材を使わせ、運送会社にも無駄に費用を支払わなきゃいけない、ということです。
貴方からの支払いは受けられないのですから、その無駄なお金は店舗又はAmazonが負担することになり、積もり積もれば経営を圧迫します。
そういう、いなくなってくれた方がマシな客であれば、何らかの理由をつけてアカウント停止されても文句は言えないと思いますけど。
客は神様じゃないんで、店舗側にも客を選ぶ権利はありますし。
問い合わせて大丈夫だと言われたとのことですが、あちらも商売なので、売り上げにマイナスだとなれば、切り捨てられるでしょう。

> 私がケチすぎるのがいけないのですが、商品の値段が変わって、別の時期、別の所で買ったほうが安い、ということがあるんです
> またパソコンのパーツであればもっといいものが売られた、というときがあります

欲しい!って思ってすぐにポチるからじゃないですか?
金がないなら、しっかりリサーチしてから購入しましょうよ。
そうやって「何かあったら返品すりゃいいや」って思ってるから、どんどん判断がいい加減になるんでしょう。
    • good
    • 1

たとえばクレジットカード会社が審査に通らなかった理由を語らないのと同じで、amazonもアカウントを停止した理由はその条件を明らかにすることはありません。



つまり、カスタマーサポートも表面的には「大丈夫ですよ」と言います。

こうなったらアカウントを止めますよとも言いません。

ですからアカウントが停止する可能性はあると言っていいでしょう。

不安なら返品をやめることです。返品しなくていいような買い物をしましょう。
    • good
    • 0

通販で返品は型番違いで返品したことがありますが不良や気に入らないからって返品は無いです。

販売先としてはそうそう返品ばかりされるユーザーは厄介ですのでそのような措置も仕方がないと思いますよ。半分程度返品ならクレーマーは確実です。
    • good
    • 0

ルールに基づいた返品は問題ないでしょうが受取拒否の繰り返しはどう考えてもダメでしょうね


アカウント停止を言っている人たちはこれを言ってると思いましたよ

僕も不良品で返品したことは何度もありますよ
    • good
    • 0

まず、なぜそんなに返品するのかが分かりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています