アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔見ただけで、この人大卒だな。専門卒だなって分かるの?

A 回答 (7件)

ムリ。



当たったとしたら、まぐれ当たり。
    • good
    • 1

顔見ただけではわかりません。



TVのワイドショーで大活躍の坂上忍様の言動を見て、この方は高卒かなと思ったけれど、実際は中卒でした。
    • good
    • 1

わからない


見る目とかではなくてわからない
居酒屋で大学行きながらバイトしてる女の子が居たけど
清潔感があり 礼儀もまともで 偉いねって褒めたけど
程度の低い大学だった・・・
ただ勉学以外の部分では頭いい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉学以外で頭いいって、大卒だから?

お礼日時:2021/03/20 18:24

勉強や研究は知識であって


本来持ってる才能ではなくて
学業に専念してない人でもその才能はあるし
その部分の頭の良さが見た目でわかる人がいる
無理やり知識だけを詰め込んでも頭悪そうな人がいる
    • good
    • 0

私は分かりません。

    • good
    • 0

分かったらエスパー(超能力者)ダネ☆


記憶能力が高い人だったら大学余裕だと思うよ
勉強って結局使うか分からない知識をどれだけ脳みそに詰め込むか?
ってだけだからね
頭良いかどうかは又別ですな 頭の良さの定義もあやふやだしネ♪
    • good
    • 0

ある程度ですが、判りますよ。



どこがどう、と具体的な指摘は
難しいのですが、とにかく
判る場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!