dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オナニーした後ってなぜ罪悪感を感じるのですか?男です。
「なぜこんなことしてたんだろう…………」
「ダメなことだと分かっていたのにやってしまった……。結局自分の意思に負けてしまった……」
自分はこう感じます。
おナニーって身体に悪いですか?
罪悪感は皆さんも感じますか?

A 回答 (7件)

賢者タイム…



脳内に快感物質がどパーっと出た後ですから、麻薬切れみたいなもんかと
    • good
    • 0

別にオナニーは悪い事はないと思います。


毎日してたら罪悪感を感じます。又彼女とか妻がいるのにオナニーをすると罪悪感を凄く感じます。
    • good
    • 1

やりすぎは体に負担だからです。

やっても週1ぐらいに抑えるべき、という意味、と思います。オナ禁の必要性とやり方は下記。
オナリ過ぎは男女とも性的健康を害し特に男は性的寿命を縮めます。男がEDのため成田離婚、セックスレス若夫婦、が増えています。
男の理想は溜まりすぎまで我慢して、若ければ週1回とか、出来るだけ長く抜かないのがよいです。ボクサーや運動選手は精液を蓄積しておくことが力を発揮する原動力になっております。健康法は快食快眠快便に付け加えて、精液をできるだけ漏らさない、です。Twitterではオナ禁が盛んです。
出来るだけ長くオナ禁が出来るようにするには仏教の精進料理の実践、断食道場に入って半断食をする、1日2食にして空腹時間を作る等があります。大隅博士のオートファジーが活発になり細胞が浄化され、オナ禁ができるようになります。
出来る限りオナ禁・射精禁の発信、実践者はモハメド・アリ(ボクサー、アリ自伝、俺がチャンピオンになれたのは射精を徹底的にしないようにしたからだ)貝原えっけん(医者、養生訓)築田多吉(家庭における実際的看護の秘訣、オナリ過ぎの害を詳述)が有名です。いろいろな意見がありますのでこれらの方の著書で勉強するとよいです。

最近の子供はオナリ過ぎて性的健康を害するものが多いです。ここで日に5回オナっていたら早漏になり、毎日夢精するようになり、助けて、という人がいました。
また幼稚園の頃から毎日オナっていたら、20歳になっても小児のように小さいまま、という人がいました。
女性のオナリ過ぎは局部が黒ずんだり、小陰唇肥大になったり、(ユーチューブに手術案内があります)神経が馬鹿になって不感症になったり、が報告されています。
    • good
    • 0

適度な頻度であれば体に悪い事ではないと思いますよ(*^^*)ポッ


10代の頃とかなんとなく罪悪感みたいなものはありましたけど、私はしないより適度な頻度であれば健康的だと思いますよ。
    • good
    • 0

射精すると、凹むホルモンでるらしいよ!男は皆おなじだよ!

    • good
    • 0

何事もやり過ぎは良く無いです。

精子が卵子と巡り合わずに無駄死にするから罪悪感を感じるのです。
    • good
    • 0

よくやり過ぎはよくないといわれていますが、実際の所はどうなのかはわかりません。


あくまで気持ちの問題だと思います。周囲の情報に振り回されることなく、自分で良かれと思ってやれればいいと思います。
私も罪悪感を感じたことはありますよ。特に回数について悩みました。まあ、自分でコントロールできればそれでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています