アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成功者の男は嫁さんの尻に敷かれてるケースが多い気がするんですが、世間一般的に見てどうですか?
サンプル数少な過ぎるので、皆さんの意見を聞きたいです。
(一応成功者の定義は学歴と年収と社会的ステータスが高い人と定義します。)

A 回答 (5件)

成功されている男の方は、社会という大きな世界に生きていらっしゃるので、家庭という小さな世界には重きを置いていない印象です。



会社経営の方と多くの面識がございますが、家の事は妻に任せている方が多数です。
裏を返せば自ら行う程ではない小事と捉えているようで、小さな世界で上下を競った所で実入りがないと考えていらっしゃるようです。
それが端からは尻に敷かれていると見えるのでしょう。

成功されている男の方は皆様、愛妾さんがいらっしゃいますよ。一つに依存しない事が何事においてもうまくいく秘訣なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

家庭内のことは、基本どうでもよいようなことが多いです。



そんな小さいことはよく言えば「奥さんの自由に」、悪く言えば「好きなように」にすればよいのですよ。他から見れば尻に敷かれているようにみえますが。

男が家のことで細かく指示なんかだしていたら、一層面倒がられますよ。嫁さんが怒った場合、こっちが正しいと思ってもそこで衝突してもなにも良くありません。衝突した場合のデメリットの方が多いです。

だいたい細かいことを家でいろいろいうタイプの人や嫁を自分の思い通りに行動させようとする人、さらには嫁や子どもに暴力をふるうような人で成功者ってあんまり見ないですね。

私ですか? 嫁の尻に敷かれていることは自他共に認めていますが、成功者かどうかは……
    • good
    • 0

私の知る範囲でもそうですね。



心が広いのか、それとも成功して
広くなったのか。

嫁さんが威張っている家庭の方が
上手くいく、ということを良く
承知しているのか、
単に良識があるだけなのか、

そこら辺りは良く判りませんが。

そこへ行くと、不成功者は殴ったり
する場合が多い、というような
イメージがあります。
    • good
    • 0

尻に敷かれているというよりも



「好きな様にさせている・笑って対応してる」
そんな気がする・・・気持ちに余裕があるのかな?と
    • good
    • 0

仰る通りだと思います。


知ってる人では皆同じようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています