アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでコンビニ店員は態度が悪いのですか?この知恵袋でもコンビニ店員態度で何回も出てきます。僕自身悪態を突かれ、嫌な思いをしたところ、コンビニ関係に悪態を突かれました。
ところでコン ビニ店員の態度悪いのはなぜか?「俺たちは嫁や親の代わりに食事を提供してんだよ」みたいなおごりがあるからでしょうか?あるいは実質公務員みたいなもので所詮客などいくらでも沸いてくるものだ、むしろ狭い店で雑貨を提供してもらってんだからありがたく思え」みたいな考えが根底にあるのでは?所詮コンビニ店員なんて、やろうと思えば小学生でも出来る、社会の底辺で低スペックな下っ端のゴミがやる仕事だと思いますが皆さんどうでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

人に依るのでは?


私は、全般的にローソンの店員は、ほぼ、感じが良く、きちんと
マナーを心得ていると思います。
7.11は、ローソンほどではないけど、近所のセブンに
素晴らしい店員がいて、親切、丁寧、気が利いて、店員の鏡だ!と
思う程、きちんとした男性店員。

この人の対応を経験させてあげたい位です(^o^)
    • good
    • 0

どうでしょうか。

私も学生時代にコンビニでバイト経験ありますが
学生バイトより成人バイトさんのほうが問題あったと思います。

偏見ですが社会人年齢で定職に付いていないので仕方ないのかな?

劇団員や音楽活動をして夢を追っている人たちは良い人ばかりでした。

そのコンビニ本部へクレーム入れれば良いと思います。
できれば店員名も伝えたほうが良いですね。
    • good
    • 0

反省して、


他山の石と致します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています