アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員はストアーなんで、ストハラ?
店ハラ?
セールスで、セルハラ?
この際はっきりさせたほうがいいでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 動画はみません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/15 16:53
  • 逆カスハラってお客が悪いみたいだからなしです。すいませんね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/16 04:08

A 回答 (9件)

ここ近年の供給者どもは、とにかく保身癖がひどい。


不当な値上げをしてて何の罪悪感を抱かないし、自分らの不始末を政治の所為にして棚上げするのは、もはや極刑に値する!!
ここまで来たら、江戸時代に回帰する形で武断的に焼き討ちし、女子店員については《ブルマーの刑》にしておくべきだろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。全くその通りです!。
下三行は却下ですが。

お礼日時:2024/05/16 23:53

ハラスメントって


立場が上位→下位に対するものなので、
基本的には、買い手>売り手 であれば、ハラスメントとは言わない。

店側が障がい者へのハラスメントした場合は、売り・買いは別物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深刻で悪質ないじめは「bully」や「harass」で表現されます。 bully(ブリィ)はいじめっ子を表す名詞、弱い者相手にいじめる・威張り散らす、いじめる・脅かすという動詞です。 一方、harass(ハラス)は日本語でもパワハラ、セクハラ、マタハラ(マタニティハラスメント)などに使われるハラスメント。


やっぱセルハラが、ピンときませんか?。
障害なんか見ただけではわからん。

お礼日時:2024/05/16 20:50

多分、セルハラでしょうなぁ…。


どのみちにしても、消費者VS供給者の間での血みどろな抗争は避けられないでしょうなぁ…。消費者側が革命的に勝利を得るのであれば、陸自を味方に付けないと厳しいで…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます今こそ戦う時!
でなんで陸上自衛隊なんですか?撃ち合うってことで機関銃やミサイルを物理的に使い懲らしめるというやり方でしょうか。下剋上−消費者から店へのセルハラを討伐−と言った感じでしょうかね。なかなか面白いですね。

お礼日時:2024/05/16 23:55

ニホゴはワカリマセン



カスハラの反対事例は昭和に多くあり

タクシー、病院、公務員もやっていたそうです

タクハラ、医者ハラ、役所ハラ

統一した呼び名は難しいですね

店とは限らないので、企業ですら無かったりもします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お爺ちゃんすごくおしいよ、それを一つの言葉にしてほしいんだよ!。

お礼日時:2024/05/16 04:08

であれば、ハラスメントを反対にしますか



ハラスメントの反対は尊重、敬意。

つまりその店のファンのことです
    • good
    • 0

押し売りです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは違います。

お礼日時:2024/05/15 17:50

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13488942.html

セールスハラスメントは意味が異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカではSalesハラスメントと言うそうです?カスはカス野郎+カスタマーでディスってますよね?では、こちら消費者側も一方的に傷つけられてはかなわんので、浸透させたいです。
セラハラ、セルハラ、売りハラ、殿様商売、ブリハラ=深刻で悪質ないじめは「bully」や「harass」で表現されます。 bully(ブリィ)はいじめっ子を表す名詞、弱い者相手にいじめる・威張り散らす、いじめる・脅かすという動詞です。 一方、harass(ハラス)は日本語でもパワハラ、セクハラ、マタハラ(マタニティハラスメント)などに使われるハラスメント。


やっぱセルハラが、ピンときませんか?。

お礼日時:2024/05/15 17:30

カスハラの反対用語はラハスカです。


ラハスカの動画です。

https://www.youtube.com/shorts/JyTw-JiztLk
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカではSalesハラスメントと言うそうです?カスはカス野郎+カスタマーでディスってますよね?では、こちら消費者側も一方的に傷つけられてはかなわんので、浸透させたいです。
セラハラ、セルハラ、売りハラ、殿様商売、ブリハラ=深刻で悪質ないじめは「bully」や「harass」で表現されます。 bully(ブリィ)はいじめっ子を表す名詞、弱い者相手にいじめる・威張り散らす、いじめる・脅かすという動詞です。 一方、harass(ハラス)は日本語でもパワハラ、セクハラ、マタハラ(マタニティハラスメント)などに使われるハラスメント。


やっぱセルハラが、ピンときませんか?。

お礼日時:2024/05/15 16:50

この間話題になったマクドナルド店員の騒ぎは「逆カスハラ」だそうですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカではSalesハラスメントと言うそうです?カスはカス野郎+カスタマーでディスってますよね?では、こちら消費者側も一方的に傷つけられてはかなわんので、浸透させたいです。
セラハラ、セルハラ、売りハラ、殿様商売、ブリハラ=深刻で悪質ないじめは「bully」や「harass」で表現されます。 bully(ブリィ)はいじめっ子を表す名詞、弱い者相手にいじめる・威張り散らす、いじめる・脅かすという動詞です。 一方、harass(ハラス)は日本語でもパワハラ、セクハラ、マタハラ(マタニティハラスメント)などに使われるハラスメント。


やっぱセルハラが、ピンときませんか?。

お礼日時:2024/05/15 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A