dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性と一緒にいて、勃起した後に、その後、射精に至らないと、次の日鈍い腹痛に襲われます。
触ってみると、睾丸から陰茎への筋のあたりが、特に痛むようです。
1日もすると、元に戻るのですが、他にこのような経験された方はいらっしゃいますか。
5年くらい前からずっとなのですが、一度医者に行った方が良いでしょうか。何かご存じの方、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

参考URLにおそらく質問者さまがお知りになりたいことが一通り書かれているようです。

ただし英語です。ちょっとかいつまんで取り次ぎます。

性的興奮が長時間にわたると、前立腺が過度の鬱血によって炎症を起こす、ということが痛みの主な理由のようです。とくに若い人にありがちなことらしく、この現象を表現する「ブルーな睾丸=苦悩する金玉」とかいう熟語があるとのこと。だからまあ、そんなに稀なものではないのでしょう。ちなみに私はまったく経験がありませんが。

痛む間は禁欲すれば(それと患部を氷で冷やして消炎剤を服用する場合もあるとか)大過ないようですが、ときに前立腺が腫れあがってその真ん中を通る尿道を完全に押しつぶしてしまうことがあるそうです。当然おしっこが出せなくなりますから、これは大事です。ものすごくつらいそうです。

また、こういうことが慢性的に続くと前立腺癌となる、と主張する研究者もいるとか。もっともこれはべつに広く認められた説ではないようです。

まあざっとこんなことが書かれています。あまり嬉しい状態でないようですね。ただ医者へ行って打つ手があるかどうかは、よくわかりません。とりあえず、女といちゃついたら射精までやり遂げたほうがいいようではあります。

参考URL:http://www.straightdope.com/classics/a2_195b.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細な回答、ありがとうございます。
和訳までして頂いて本当に助かりました。
内容を見ると思い当たることが多く、おそらく間違いないと思います。正体がわかってほっとしました。
ちゃんとした病名があったのですね、
自分では「おあずけ病」と命名してました(^^ゞ

お礼日時:2005/02/21 19:19

質問者様と同じ現象なったことありますσ(^◇^;)


彼女といちゃついてたりして、長い間勃起していて最終的に射精をしないまま終わらせると、何時間後かに痛む事が二回程過去に経験しました。
その時は自分で射精しなかったから痛くなったって思ったので後で彼女にしてもらいました(^。^;)
それでもおさまらなかったので、ほっといたら翌日~翌々日にかけて治りました。
まぁ、No.1の方のおっしゃるとおり射精までしっかり(?)いったほうがいいみたいですね(^_^X)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
普通に腕くんで歩いているだけで、元気になってしまうので、困ったものです(^^ゞ
もっと大人にならないとだめですねー(;^_^A アセアセ・・・

お礼日時:2005/02/22 08:54

私は体験者ですが今から年くらい前までそのようなことがありました。


 今では全くないですね。 年取ったからでしょうか。

 あまり気にしなくともいいと思いますよ(友人などにも同じ症状の人いましたから)
 世の中の男性に何らかのそういった現象を体験した方は、多々いると思います。
 お大事に。 私はただいま30代です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ経験されているかたがいるとわかり安心しました。

お礼日時:2005/02/22 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています