アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小学生の時に軟式野球を中学生の時はソフトボールをやっていました。そこから高校で硬式野球をやりたいと思っています。けれど硬式野球はほぼ経験がありません。ソフトボールから硬式野球に行ってもできるでしょうか?

A 回答 (2件)

ソフトで活躍していたなら、すぐに慣れて、やれると思いますし、大化けする可能性もあるのでは。

• 1

ソフトボールの方、ピッチャーからバッターボックスまで距離が近いので、

バッティングに関しては、難しいと思います。
オリンピックの女子ピッチャーが投げる球をプロ野球選手バッター空振りばかりですよ。
守備は、球が軟式に比べて跳ねない点では似てると思います。
ソフトの内野は、バッターと距離がこれまた近いので捕る方は、いけると思いますが、送球がかなり長くなるので、コントールが良くないとですね。
後は、足が速く、フットワークが必要になってくると。

※硬式をやろうとしている人に、脅しになってしまいますが、
硬式は、当たり所が悪ければ、命を落とすこともあるという恐怖を振り払わなければなりません。イレギュラーで体に当たり、激痛を経験すると特に。
また、球を俊敏によける、反射神経は必須ですね。デッドボール対策には。
    • 1