アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この場合、ファウルでしょうか?
もしできれば、ルールブックの該当箇所を教えてください。

A 回答 (3件)

バッターボックスはフェアとファウルとの両方にまたがています。


止まった場所がフェアグランドの場合は、フェア。
ファウルグランドの場合は、ファウルです。

但し、打球が一旦外野のフェアグランドに触れて、回転などで戻ってきて、バッターボックスナインのファウルグランドで止まっても、それはフェアです。ほとんどあり得ませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/16 22:06

今日の日本シリーズでちょうど質問のような状況がありましたね。

試合が中断したときの打球ですねうったバッターボックス付近にとまりましたファールラインより内側にあったので当然フェアでしたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、あのシーンを見て、「どうなんだっけ?」と思いました。
ファウルかフェアかもめているのかと思ったら、違ったんですね。

お礼日時:2004/10/21 12:48

No.1です。

誤記を訂正します。
誤)バッターボックスナインの ⇒ 正)バッターボックス内の
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!