プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日ナゴヤドームで阪神戦を見に行くのですがファールボールがもし飛んできたら貰えますか?

A 回答 (3件)

ナゴヤドームには行ったことありませんが、昨シーズンまでは他の球場で観た時は貰えてました。



しかし、今シーズンは新型コロナウイルスの接触感染を避けるためかファールボールは回収されました。これは球団によって対応が変わるかもしれませんね。

ソーシャル・ディスタンスを保つためファールボールを取りに行く行為もしないように係員が呼びかけていましたよ。これはナゴヤドームも同じようです。
https://dragons.jp/nagoyadome/measures/

あと、チケットは試合後14日間は保管しておくようにと。あとで感染者が出たとき近くの席だと検査対象になるのでしょう。
    • good
    • 0

1軍はもらえますが2軍ではもらえないそうです。

    • good
    • 0

ファールボール回収員がいます。

どうでしょうね。実戦になったらくれる球場もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!