プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

図のように四角の断面のバットです。このバットで打てば、フライやゴロ、ファウルが減り、ヒットが増えますよね?

アンケートでは、野球がつまらない理由は昔に比べヒットが少ないからだそうです。確かに、三振やファウル、フライやゴロばかり見せられていたら、面白くないです。

ですから私の発明したバットなのです。このバットでプレーしたらヒットが増えて、野球は面白く成りますよね?

「野球人気を盛り上げるバットを発明しました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • このバットなら、図の矢印の、何処に当たっても、ボールは真っすぐに飛びます。

    つまり、ゴルフで言えば、スイートスポットが広くなると言う事です。実際、ゴルフのクラブのヘッドも、ボールの当たる面は平です。

    「野球人気を盛り上げるバットを発明しました」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/03 14:40
  • 四角なのは、ボールが当たるヘッドの部分だけで、グリップは今まで通り丸いです。ですからヘッドスピードは変わりません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/03 14:46
  • ムッ

    実際にやってみれば、私が正しかったと分かるでしょう。

    大谷の二刀流も、最初は不可能だと言われていました。

      補足日時:2023/05/03 14:52
  • 野球の原型と言われる、クリケットのバットの断面は四角いです。

    「野球人気を盛り上げるバットを発明しました」の補足画像4
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/03 15:12
  • MLBは野球の人気を上げようと、ピッチクロックとか、牽制球は3回までとか、今まで無かったものも導入しています。つまり、現在の野球は昔とは別な物に成っているのです。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/05 16:03

A 回答 (26件中1~10件)

これくらい荒れるのは当然想定内ですね。


このバットがもしかしたら何十年か先に選択できるようになってるか、このバットを使った別のスポーツとして誕生してるかもしれません。新しい事が導入される時って初めはみんなこんなもんですよね。おっしゃるようにやってみないとわからないのでぜひ次は多くの人を納得させるための試作品の実戦データを待ってます。どんなに避難されようが変人扱いされようが意見を変えないで信念を貫き通してきた歴代の偉人たちのように叩かれながらひたすら研究し続けてください。
因みに僕も野球を面白くするために考えてみました。笑
⚫︎外野面積を1割狭くして作ったラッキーゾーン内でグローブを装着して自由にキャッチできる観客チケットを発行する。
⚫︎ホームベースをあと5cm狭くしてストライクゾーンを狭くする。
⚫︎マウンドをあと7cm遠くする。
⚫︎ファーストミットや守備用のグローブを3cm小さくする。
などエキサイティングな試合にするための妄想を時々してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MLBは野球の人気を上げようと、ピッチクロックとか、牽制球は3回までとか、今まで無かったものも導入しています。つまり、現在の野球は昔とは別な物に成っているのです。

お礼日時:2023/05/05 16:03

野球は全く詳しくもなく、また特別好きな訳でもなく、面白さやルールはやっと解りかけて来た程度で、WBCやら高校野球の準決勝くらいからしか見ないのですが……。



多分、今のバットの形状に至るまでには、様々な研究がなされ、長い歴史の中での試行錯誤の末のことなのだと思います。

勿論、電気も、写真機も(あえてこの言葉を)、蓄音機も、コンピューターも、車も、飛行機も、この世の中の発明の全てに対し最初は、バッカじゃないの?だ、クレイジーだ、おつむは大丈夫???だのの批判は付きものだった訳で、確かにアナタの言うとおり「やってみなけりゃわからない」のも事実でしょうが、なんかこう、アナタの発想や、反対意見への理論立てられない対応や、定型句のお礼の様子では、あまりにも説得力に欠ける気がするのですよね……。

やはり、そのアナタの発想を証明できるナニカを掴み、確信を持った上での意思表明でないと、単なる思いつきに過ぎず、ケチョられてしまうのも仕方がないのだと。

夢がおありなら証明できるまで研究したり試行錯誤なさり、結果を証明しないとただの絵空事に……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MLBは野球の人気を上げようと、ピッチクロックとか、牽制球は3回までとか、今まで無かったものも導入しています。つまり、現在の野球は昔とは別な物に成っているのです。

お礼日時:2023/05/05 16:03

しかし皆さんに同じお礼ばかりだね。

まあどうぞやってみて下さい。多分誰も仲間集まらないだろうけどね。
そもそも君自身野球をちゃんとやったことあるのかい?まあ面白さを感じられてるならこんな戯言はでてこないはずだけどね。
確かに、往年のミスタープロ野球長嶋茂雄が野球のことを「3割打てれば一流選手というスポーツは珍しい」と言っていた様に「打撃」というのは基本的に難しいものです。それを承知で敢えて挑むことに対する求道者的な奥の深さが、リトルリーグから高校野球、社会人野球プロ野球に至るまでたくさんの人. を惹きつけてきたのです。 観客側としても、昭和世代ならばほとんど皆持っている野球体験からバッテイングの難しさを体験してるからこそクリーンヒットには尊敬を込め拍手を送るのです。去年村上選手の三冠王にあれだけ熱狂したもの記憶に新しいところですよね。
    • good
    • 0

>昔に比べヒットが少ないから


昔も今も、丸いバットですけど・・・
したがって、ヒットが少ないのは形状ではないよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MLBは野球の人気を上げようと、ピッチクロックとか、牽制球は3回までとか、今まで無かったものも導入しています。つまり、現在の野球は昔とは別な物に成っているのです。

お礼日時:2023/05/05 16:02

やってみなければ分からないものを「発明」とは言わねー。



つーか、やるまでもないわ。
    • good
    • 0

馬鹿じゃないの?難しいからこそ面白いんじゃない。

そんなことしたら野球じやなくなるよね。プロがなぜ金属バットを認めていないか考えたことある?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみなければ分かりませんよ。

お礼日時:2023/05/04 19:29

ならねーよ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみなければ分かりませんよ。

お礼日時:2023/05/04 19:28

それは発明ではなく、単なる「思いつき」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

重要な事は、これで野球が面白くなるかどうかです。

お礼日時:2023/05/04 16:07

バッターの手首が故障する。


トスバッティングのトスの人が危ない。
キャッチャーも受難の予感。
同じく審判も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみなければ、分かりませんよ。

お礼日時:2023/05/04 07:40

ヒットポイントは3次元的に広いので、常に平面を出してスイングするのは不可能・・・てか、エポック社の野球盤みたいな振り方は欠点が大きい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみなければ、分かりませんよ。

お礼日時:2023/05/04 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!