プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超々ジュラルミンのバットてやはり飛ばないバットなのでしょうか?試合とかで使ってるバットがそれで実際変える方がいいのか迷ってたりします。

A 回答 (2件)

ついにそんなバットまで出て来たんですか(汗)



既出回答にありますが、しっかり振ってしっかり当てる技術があればボールと言うのはちゃんと飛ぶものです。

最近なんだかおかしなバットがいろいろと売り出されていますが、全て基本ができていない人が不足を補うだけの物。

究極を言えば金属バットもそう。
高校からプロに入って木製バットに苦労する理由は、
①体力面の不足
②そして技術の不足

まぁ、そもそも高校野球で金属バットが導入された大きな理由の一つは「しょっちゅう折れる木製バットは費用的な負担が大きいから折れる事のない金属バットを」と言う物でしたが。
    • good
    • 1

そんなことはないよ。


どんなバットでも正しくボールを打てば飛ぶ。
道具のせいにしてるようじゃいつまでも上達しないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットとかの情報だけで判断はせずに今あるので練習とかを優先するべきですかね?

お礼日時:2020/02/20 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています