アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくバットの使用説明に・・・バッティングセンターで使わないでと書いてありますが、どぉしてでしょうか?
自分のバットで打ちたいのが普通だと思うのですが???
ずっと疑問でした!教えてください

A 回答 (5件)

バッティングセンターでも、バットの持ち込みはできるだけ避けてほしいといっています!


バッティングセンター側もバットの耐久性を考えてバットを配置してるらしいので・・・。
まぁケガをしたら元も子も無いということでできるだけ止めといたほうがいいです!
ちなみにバッティングセンターのボールは「H球」多分準硬球です!
だから、普通の軟球とは全然ちがいます!

この回答への補足

木製バットの持ち込み禁止は聞きますが、金属バットでもバットは傷むんでしょうか?

補足日時:2006/09/25 18:26
    • good
    • 0

ご自身のバットで練習したいのは良くわかります。


うちのチームのメンバーもチームで購入したバットでバッティングセンター行ってました。

すると・・・
まだ新しいバットなのに、真っ二つに折れてしまいました。

使用されるボールの違いが原因のようです。
    • good
    • 0

通常、売られているバットには保険が掛けられています。


しかし、当然のことながら間違えた使用をした場合に、バットが折れたりして事故が発生しても、保険は下りませんし、バッティングセンターも保証してくれません。
また、その時に見た目にバットに変形等がなくとも、目に見えない劣化が発生し、後の通常の使用時に割れて事故が発生することもありえます。

バットにとって悪いだけではありません。事故が起こってしまい、自らが怪我をするだけではなく、周りにも迷惑を掛けてしまうこともあるので、やめましょう。
    • good
    • 1

バッティングセンターでは


通常のものよりも耐久性の高い
特殊なボールが使われています。

その特殊なボールを
一般的なバットで打つと
バットへのダメージの蓄積
及び破損のリスクが高くなり
バットの寿命を縮めてしまいます。
また、間違った使用法である以上
それによって何かしらの損害があっても
すべて自己責任になります。

そのためバッティングセンターでは
施設に備え付けられているものなど
耐久性の高いバットを使う必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確なご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/09/25 18:23

バットの種類は何ですか?



できればバットの名前を教えて欲しいです。

この回答への補足

SSKのカーボン製です

補足日時:2006/09/25 18:18
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!