アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粗放な疑問ですけど、何故ネットでは正しい日本語を使わない人が多いのですか?ネットスラングを使う意味が分かりません。ましてや、ここはQ&Aサイト,
例)www。(笑)。
別に意味無いと思うんですけど、日本語の正しい文章が書けないのですか?
これは礼儀なんですよね普通に。私は、数学カテ、美術,芸術カテも利用しますけど、これらのカテは普通の日本語の問答です。これらのカテで、ネットスラングを使ったら逆に相手にされません。やっぱりアホが、格好いいと思って使っているとしか思えません。

wwwww、アホが、わざと回答する前に、先手を打っときます。

A 回答 (10件)

正しい日本語を使わない人は、正しい日本語を知らないのです。

本を読んだことがないし、新聞も読まない。異世代との交流もない。全く正しい日本語に触れる機会が無いのです。そうして自分が正しい日本語を使ってないことにも気づかないまま。
    • good
    • 0

アホにアホって言われた、、

    • good
    • 3

どうやら大丈夫ではない方のようですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな意味、わかってるよ。一部
回答よりも文章の添削してくれる
親切な人も居るけど。

あんた、いちいち東京藝術大学って言うの?

イギリスの事をUKと言わず
イングランド,スコットランド,ウェールズ及び北アイルランドの一部。
って言うの?

お礼日時:2022/12/17 22:56

で?


うぅ〜ん、、そうですね〜、、
猿なみ、、、馬なみだ、、☆(キラッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長からむ心も知らず黒髪の乱れて
今朝は、ものをこそ思え,

俺が、一番好きな平安時代の歌、
大意を即答しろよ。
検索したら,すぐに分かるから即答

句読点を打つ時の法則を、いくつか
即答しろよ。

得意なんだろ国語が?

お礼日時:2022/12/17 23:36

気を使う→気を遣う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、そう訂正する。で?

お礼日時:2022/12/17 18:03

>猿なみの奴らに、いちいち気を使うのがめんどくさかっただけ。


回答する側もそう思っていたら?
お互いさまになりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不透明な助詞「が」は順説と逆説の、両方とれるので文章が読みにくいだけで間違いじゃない。
火垂るの墓,の原作なんて冒頭の約半ページに読点がない。所謂、文豪には良く有る事じゃない?

お礼日時:2022/12/17 18:27

強要する必要もないです。



ネット、、それ自体が略語であり、インターネット以外にも多くの意味を持つ言葉です。

粗放な疑問とは?素朴な疑問ならよく通じます。

意味無い、、意味がない

思うんですけど、、思いますが、思うのですが、思うのですけれど

なんですよね普通に、、ねと普通は続きません。

粗探しみたいで申し訳ありませんが、正しい日本語についてのご質問でしたので、見直しをよろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらい知ってるよ。
不透明な助詞「が」は使わない方が良い。猿なみの奴らに、いちいち気を使うのがめんどくさかっただけ。

お礼日時:2022/12/17 16:07

ネットスラングを使う理由が知りたいのか、ネットスラングは場違いだからかこでは使うなと言いたいのか、ネットスラングはアホが格好いいと思って使っているに違いないという主張なのか、要旨がはっきりしない投稿ですね。


大丈夫ですか?

・カテって何ですか?
・それ、どかで覚えてどこで使っていますか?
・どうしてカテゴリーと書かないんですか?
この質問についてよく考えると何かしらわかってくることがあるかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あんた、マクドナルドの事をいちいち全部、言ってるの?
俺は、関西だからマクド。
東京は、マック。
名詞の短縮形とネットスラングは関係ない。
もっと例、出そうか?

お礼日時:2022/12/17 21:23

多くはないですよ。


貴方がそういう日本語にセンシティブになっているので
そういうテキストに接するたびに立腹しているので
客観的な実数よりも認知の偏りで、そういう日本語を目にしたとき
気分を害したことが、見る目を濁らせて
実数以上に貴方の目に飛び込みやすいという
認知バイアイスに陥っているだけだと推察します。
    • good
    • 3

たまたま目に入るだけで、その一部の人達が多く、


実際は、そんなには多くない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!