アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるYouTuberが"ファビョる"と言って謝罪したそうです。

疑問があります。

この単語、居住地にもよるかもしれませんが、自分の地域では普通に使います。
使い方としては「意味不明な理由で激怒して居る人」を揶揄するときに使います。

揶揄≠差別 ←この二つは明らかに別物です。

一部の人が嫌だと感じたらダメ、というのは絶対におかしいです。
そんなこと言ったら、
日本語の「こんにちは」がアフリカでマイナスの意味があったら、使うのを規制すべき、とでも?
とんでもない話です。

謝罪する必要なんて欠片もなかったと思います。
逆に謝罪すれば付け上がりますよ、韓国人は…

A 回答 (2件)

へえ、そんな事があったなんて知らなかった。

かの国の抗議法といえばまず人海戦術、大量の抗議を送ることです。
日韓ワールドカップから逆ギレで取って付けた旭日旗差別も、日本海呼称改変作戦も攻撃先へ大量抗議で成してます。You Tubeにそれをやってファビョるを使ってる動画を消させたのね。
第三者にできることはやはり大量抗議しか無いのではないかしら。
「日本ではファビョるはキレて奇行をする人の一般的な動詞である」と。日本人同士でも使うし実際の火病とは意味も違うしね。
    • 1

謝罪したYouTuberの個人的な謝罪だから

どうでも良いとは思うよ
慰安婦問題での
元総理や、無知な総理が謝罪した問題の方が深紅な話だとも思いますよ
    • 1